今年も宮沢賢治童話村で開催中よ童話の森のライトアップ2023へ家族で行ってきました

弟くんが仕事の日だったので、仕事が終わってから夕方出発したので日没後のライトアップのみですが

ケンタウルス祭開催中よ白鳥の停車場さんはもう閉店してました。
開いてる時間に行けたら良いな✨

ライトアップは今年もオブジェが増えてパワーアップしてました。

いとも通り、散策しながら撮影しました。

この日は天体観測も開催されてて、お客さん多かったです。

丘の上の施設には今まではオブジェ無かったので、日没後には登った事無くて、行ってみたら全体が見渡せて良かったです。

あと、カラフルな瓶を使ったオブジェも良かったです。瓶それぞれ違うデザインが彫られてて、点灯すると見えるので、どんなデザインかな?と観てまわるのが楽しかったです。

前からあるオブジェも勿論素敵✨

南十字星は点灯前は綺麗な青なのも好き

全体に流れる音楽も幻想的で自然の音や広い園内を駆け回る子供達の愉しげな声も良い演出に。

そうだ、本好きの下克上にハマって居るのですが、虹色魔石ってこんな色なのかな?と考えたり

妖精石とか聖晶石とか、FF7とかFGOとか文豪ストレイドッグスとか色々な物に出てきそうな幻想的色合いで想像を擽られます。

今年も行けて良かったです。