Merry Christmas✝️


クリスマスですね。

我が家は仏教徒ですが、ケーキ🎂食べたし、骨付き鳥股肉の照り焼き食べたし、シェパーズパイ食べました。


お腹ペコペコだったんで写真ないけど、とっても美味しかったです。

シェパーズパイはDAIGOさんの料理番組で紹介してたレシピ美味しかったです。また作ります。


骨付き鳥股肉の照り焼きは今季2回目。

今日は漬けだれに蜂蜜入れたら良い焼き色がつきました。


鳥の丸焼きも作った事有りますが、骨付き鳥股肉の照り焼きが一番美味しい気がします。


ケーキは弟の勤務先の割り当て分なのでヤマザキのでした。


苺のこ価格落ち着いたら手作りケーキ食べます。


今年は寒波大変ですね。

太平洋沿岸でリアス式海岸なので、我が家は全く雪の被害は無いですが、この寒さに被害に遭われ停電にみまわれてる地域の方に一刻でも速い電力復旧が為されますように(祈)


暖かい部屋に温かい食事。

温かいお風呂。

暖かい寝床。

何でも無い日常ですが、当たり前では無いと痛感させられます。

日々の平穏に最大級の感謝を✨