ラストケモから三ヶ月 | 乳癌でもスマイル・スマイル☆ミ

乳癌でもスマイル・スマイル☆ミ

~2013年夏・私は乳癌になっていました~

ケモから三ヶ月経ったんですね・・・早いわ~あせる でもたった三ヶ月で頭髪がかなり増えました。 でもホルモン剤のせいなのか、抗がん剤のせいなのか・・・密度がイマイチでして。

後頭部の一部はモッサリしているのですが、サイドや頭頂部~左側の一部ラインが何と無く薄いと言うか・心もとないと言うか

けれどこればかりは焦っても増えませんしねあせる一生懸命『伸びろ~生えろ~』と念じながら、毎晩頭を洗っております


抗がん剤の副作用でまだ残っているのは血管の損傷とでも言うのでしょうか・・・。色もまだ元通りにはなっておりませんが、日々薄くなってきてる気もするので、こちらも後少しかもですね。

爪の変色はかなり減ってきて、元のピンク色になりつつあります一番変色の激しかった右手小指はあと半年はかかるかな?と思いますが、この指が綺麗になった頃には全ての爪が元通りになってるかもです。

お肌に関してはまだまだ敏感肌継続中あせる 以前使っていた乳液・美容液を使ったら、またしても発疹がえっ!! なので無添加の化粧水等を追加購入。少なくとも年内は無添加の化粧水やら固形石鹸を使用して、お肌のトラブルを回避しようと思います。


少しづつ少しづつ、でも確実にケモ前に戻りつつある身体の変化。
やはり元気な頃に戻るのは嬉しい事ですよね

今日も明日も明後日も、元気で笑顔な日常を送って行けたら嬉しいなぁ~音譜