既婚者サークルBRANCH

 

今日は『BRANCH』について話そうと思う。

まず『BRANCH』という会社の説明だ。

 

2017年からイベントを行なっており、東京、大阪をメインに開催しているようだ。

飲食店を貸し切ってイベントを行なっており、

食事やスタッフのクオリティに定評がある企業だ。

 

名古屋、福岡なども開催していたようだが、現在は開催していないようだ。

(スタッフの関係?)

 

 

  BRANCHの特徴

 

この特徴は私が自身で感じたことや、思ったことであるので、

必ずしも、正しいことではないということを理解して、見てほしい。

 

・ホームページのクオリティの高さ

・飲食店の料理のクオリティ

・スタッフの評判が良い

・いつもいる常連がいる

・大規模な開催はあまりなく、小規模から中規模のイベントを多数しているイメージ

・女性グループの参加が多い

・割引の種類が豊富

 

 

  イベントについて

 

BRANCHに参加した時の話だ。

 

私が既婚者合コンに行き始めの頃の話なので、数年前になる為、あやふやな部分が多いが許して欲しい。

総勢12名くらいで男女半々くらいの人数であった。

男女2名ずつ位の3テーブルだったと思うので、それくらいであろう。

 


 ほとんど内容は覚えていないのだが、一つしっかりと覚えている事がタイプの女性がいた事だ。

会場に入った瞬間から、もうその子にしか意識がいっていなかった。


最後のテーブルでその子と同じテーブルになり、話すことができた。

見た目は、黒髪ロング、目はぱっちり系。

清楚なワンピースにカーディガンを羽織っている姿であった。

少し細身のワンピースであった為、胸部の大きさが際立っていた。

また、それを少し恥ずかしそうにカーディガンをギュッと前に引っ張る姿に堪らなく惹かれた。


これは何としても二次会に行きたいと思い、気合を入れ直したのを覚えている。


話を進めていくと、同い年ということが分かり、

子供の頃の話や流行っていたものの話で盛り上がった。

イベントには1人で来ており、初めて来たとの事だった。

旦那が出張で居ないので、興味があり、参加してみたとのことだ。


旦那が出張で居ない。

これは話を進めやすいと心の中でガッツポーズをした。



お互いお酒も進み、タイプの話や参加の目的、遊んでるのかどうかなどを話し、話の盛り上がりから確定でこの後、2次会はいけると、判断した。


イベントも終了のアナウンスがあり、

最後のお話のテーブルが、その子と同じだったので、2次会の誘いも簡単であった。

『もう少し話したいので、みんなでもう一杯飲みに行きませんか?』

と、誘った、イヤらしさも無くす為、みんなでという表現も含めた。


『この後予定があるので。ごめんなさい。』

間髪入れずに女性の口から返された。


その後なんと返答したか、覚えていない。

正直、自信があった。

かなり話も盛り上げた。

予定があるにしても、時間を確認したり、1時間だけならとか、その様な返答があっても良いのではないか。


実力不足。

理解はしていたが、認められず。

(あー、サクラだ。あんなレベルの子が1人で来るはずない。)

と、脳内で自己肯定しながら1人で帰った。



この悔しさから、既婚者イベントへどっぷりとハマり、沼に落ちていくのであった。

また次の機会に、別の会社の話をしたいと思う。


読んでくれてありがとう。