2月10日(土)


先日受けた英検の合格証が届きました👏
(ユウサラはまだ二次試験があるので保留)



英検バッチは
ユウサラの時にもらったものを
私から二人に進呈(笑)

(ECCの英検バッチは
英検対策のコースを受けた人だけもらえるもので、
マイケイは受けていないのでもらえないのですが、ユウサラはそれぞれ上の級のものを持っているので4級を双子にあげました)


しかし
長文とかもあるのに
よく理解できていたなぁと感心


全然二人に関わることができなかったので
大丈夫か心配だったけど
知らないところで身に付いているのなら
ECCに通っている価値もあると思います


この子達は高校受験までまだ時間があるので
ゆっくり勉強してくれればいいのですが


来年度から
ライティングの難易度が上がりそうなので
どうなるかな?とちょっと気がかりです

小学生が英作文を習得するのはなかなか大変💦
特にケイ君(^_^;)


とりあえず
何でもこうやって一つずつ自信をつけてくれたらいい!

母にできることは
機会の提供ぐらいですが
引き続き応援していこうと思います💪