2月2日(金)


昨年12月に胃の不調で胃カメラを受けましたが


元々1月に大腸カメラも予約しておりまして

意を決して受けてきました


今度はちゃんと鎮静剤を使ってくれて

検査が始まった時の記憶が無いけど

ほとんどぼんやり起きていて

でも全然苦痛じゃなくて

これなら毎年受けてもいいなと思えました



鎮静なしの胃カメラがきつすぎるからそう思うのかもしれないけど(笑)




とりあえず大腸カメラは

今まで受けたことも無かったし

子ども達の為にも健康でいないといけないし

もう40過ぎたから異常の早期発見のためにも受けようと思っていて



ただ、検査の前の週からお腹の具合が悪かったので

これで原因が分かればいいなと思っていたのですが



結果は小さなポリープが1個あっただけで

きれいな腸だと言われました



何も異常がなくて良かったんだけど

お腹の左側がひきつるような痛みがあったり

胃もたれ感があったり

何だかすっきりしない状態が続いていて

じゃあ結局これは何なの?という感じです



更年期に片足つっこんでの症状なのか

ただ単にストレスなのか何なのか


なかなかすっきりしません


検査しても何も異常ないのに

めんどくさいおばさんですね(-_-;)



ポリープの生検の結果を聞いたら

次は婦人科検診に行くつもり


人間ドックを受けてから

もう1年以上経過しているので

ちょうどいいタイミングだと思います



イベントバナー


思い立った時に一気に終わらせないと

なかなか足が向かないのでね



今日も特に食べ過ぎているわけでもないのに

起床時からどうも胃?が重いというか

おかしいというか…



そんなことがあったかと思えば

お臍の横辺りが痛かったり



とにかくこの不調から早く脱したいあせる





 ↓もうすぐ修学旅行のユウに買いました