4月27日(木)


人生初の腹部エコーを受けました


事の発端は

1月に子ども達の英検があり

終わるのを待っている時間

軽い気持ちで受けた献血


その採血結果で肝機能が高値でひっかかり

献血が使えないレベルで



クリニックを受診し採血


数値は下がっていたけどやはり高値



コレステロールとか脂肪系は全部正常だし

内服やサプリも飲んでない

感染症もない


という訳で腹部エコーを受ける流れになりました


本当は3月に予約していたんだけど

勤務の都合で行けず

本日になったのでした



結果は

どこにも異常なし


年齢的にも胆石とか脂肪肝とか心配してたんだけどそれも無く


全部の臓器をみてくれて

腎臓も左右共に問題なし

脾臓、膵臓も、一番心配していた肝臓、胆道系も何もありませんでした~



ずっとモヤモヤしていたので

とりあえずスッキリ安心



7月頃に健康診断があるので

その結果でまたひっかかるようなら



次は自己免疫疾患の検査をしましょうということになり


とりあえず経過観察



本当に色々不調が出てくる40代


エコーで腹部の臓器が異常なしと分かって

ほっとした43歳1日目でした(笑)




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



イベントバナー