4月25日(火)


毎日毎日色んなことが起こります


今日はまだ朝礼も始まってない

それぞれが準備している朝の時間


突然バタバタと部屋移動が始まったので

何だろう?と思っていたら


ただならぬ雰囲気


どうしたの?と聞くと


酸素用意して!とか

呼吸器もってきて!とか慌てた様子で指示されるばかり


何が起こるのか教えてくれないと動けないやん💢と思いながら様子見てると


どうやら危ない人が緊急入院してくるっぽい


時間帯的に朝ごはんでも喉につまらせたのかな?とか思っていたら

 

そうこうしてるうちに

ストレッチャーでDrとその他大勢の人が上がってきて


心臓マッサージしてる


そして人工呼吸器も登場


ルートとってとか


なんやかやと声が飛び


挿管しようとしたら

喉の奥に入れ歯があったらしく

それが気道を塞いでいた様でした



元々心臓が悪い人だったので

不整脈か何かが起こって倒れた時に

入れ歯を誤嚥してしまったのか


それとも足腰も悪かったので

転倒してその弾みで入れ歯を誤嚥してしまったのか


今となっては真相は分かりませんが

処置を全部したけどこの方は助かりませんでした



そんな始まりの本日


もう何もかもがバタバタ後回しになったので

検温したりオムツ交換したり

検査に連れていってもうお昼


午後は記録を何とか早く仕上げて

残りの処置をして

早く帰らないと…と思っていたけど


受け持ち患者さんの面会が来て


えっ?今お風呂行ってる…

(朝のバタバタで朝礼も無かったから情報が伝わらず)


お風呂場に迎えに行って

家族対応…



面会が終わった時に

家族さんから

今おしっこ出たみたいで

ちょっと漏れてるみたいです…と言われ(T-T)


オムツ交換と着替えして


残り5分で退勤時間…

まだ吸引とか処置しなきゃいけない患者さんは二人残ってる…


( ̄▽ ̄;)オワッタ




てな訳で

本日も想定外のことが起こる日でした



 

 



 

 



 

 



 

 




 


イベントバナー