私は時短パートのおばさん看護師

8時30分~15時30分の契約


15時30分までとは言え

業務を減らされている訳ではなく

(さすがに重症部屋ははずしてくれていますが)


通常17時まででしなければならない仕事を

15時30分までに終わらせます


そのために8時前ぐらいにはもう病棟に入って仕事をして


夕方どうしても頼まないといけないことだけを

スタッフにお願いして帰ります


と言っても

他のスタッフも忙しい時間帯なので頼みにくいんだけどね



今日も15時から

最後の喀痰吸引と最終パトロール!

と思って受け持ちの部屋に行ったらば…



一人目の寝たきりのおばあちゃん

吐いた痕跡が!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


リーダーに報告して

バイタル測定に血糖測定

マーゲンチューブの吸引と開放

着替えとルートキープ



もう15時30分過ぎてるよね~(泣)


あるあるだよね~(泣)


残りの部屋のパトロールを済ませ


嘔吐の記事書いて

他のスタッフに申し送って退勤


16時過ぎてるよ(-.-)

残業なんかつく訳ないし



こういう想定外のことが起こる職場では

ほんとによくあることだと思います


手伝ってくれる人はいても

記事かいたりするのは私の責任なので



帰宅後は

「ママ遅かったな」と子ども達に心配されるというね(^-^;


私にとって

今のペースで仕事を続けるには定時で帰れるということが一番重要です