まりもです。ニコニコ

 

 

前回からの続きです。

 

 

 

たっくんはじっと私の目を見て聞いていました。立ち上がる

 

 

 

私は今日、

たっくんにプロポーズとして、

結婚するか、しないのか、

決断してもらおうと思って覚悟してきた。

 

結婚する、て言ってくれるなら、

もう式場選びから、婚約指輪も一緒に選ぼうと思ってた。

 

そういう覚悟をもって今日は会いに来たねん。

 

本気で考えてほしい。

私の誕生日はどうするのか、プロポーズはいつするのか。

 

〇〇日くらいまで待つから(きりのいい日にちを指定しただけ)

 

 

 

わかった。

本当にごめん。

それまでに真剣に考える。

 

 

 

 

もう一つ聞きたいのは。

なんで結婚したいって思っているのに、

プロポーズを先延ばしにしているのかがわからない。

2人ともお互いに結婚したいっておもってるのに、

なんで、今すぐに、とはならへんの?

お金以外の理由があるなら聞きたいと思ってた

 

 

 

 

うーん、、、、

一番は、俺の周りが結婚している人が少なくて、

結婚に対するイメージがわかないてのが、

1番の気持ちかもしれへん・・・

 

 

 

 

その時は確かに。ちょっと不満

て思った。

私の周りは結婚している人が多いから、

結婚する時のイメージだったり、

結婚してからの生活が想像しやすいけど。

 

 

 

 

でもさ、でもさ、

 

 

 

 

 

今思えば、

ほなお前は、周りの誰かが結婚するまで、

待っとくんか??????????

 

 

 

 

と聞けばよかったと思ってる。凝視凝視

 

 

でもまぁその時は、

 

 

 

 

確かに、私は周りに結婚している人が多いから

イメージは沸きやすいけど。

でもそれ、イメージしやすいだけであって、

私も結婚の経験はないわけやし

不安なことたくさんあるよ。

それでも、たっくんと結婚したいって思うんやで。

 

 

 

うん。

そっか。。。。。

 

 

 

 

たっくんは結婚の何が不安なの??

 

 

 

 

うーん。

まりもちゃんは、

本当に俺と結婚したいの?

それとも、

「結婚」がしたいの??

 

 

 

痛いとこついてくる。。。。。。。。。。