まりもです。ニコニコ

 

元カレ話の途中ですが、

先にこちら聞いてください!笑

 

 

お休みの日にアウトレットに行ってきました!スター

 

 

頻繁に行くわけではないですが、

ほしいものがある時と、

でしか行けないため、

たっくんが一緒に行ってくれる時にお買い物に行きますひらめき花

(アッシーじゃないよ)

 

 

 

で、今回はもうすぐ友達の結婚式があるため、

パーティドレスを新調したいなと思い、

似合うのがあれば!と買う気満々で行ったんです!ニヤニヤスター

(30代も着れるものを探しに!!)

 

 

 

で、とりあえず、リリーブラウンで可愛いのがあったので、

おねーさんに試着させてもらうことにちゅーちゅー

 

 

で、すっごくいい感じだったし、しかも50パーセントオフ!

1万5千以内で買えそうでした!目がハート目がハート

 

 

で、とっておきの時に着るものなので、在庫があれば、

新しいものと変えてほしいなぁと思い、

店員さんに聞いてみましたウインク

(店頭に並んでいるものってみんなが試着するから

結構、ファンデーションついてたりするチーン)

 

 

 

すいません、

このワンピース買いたいなって思うんですけど、

新しいものと交換していただくことはできますか??

 

 

申し訳ありません、セール商品ですので、

出ているものから買っていただくことになっています。

 

 

そうなんですね、では買う前にチェックをしてもいいんですか?

 

はい、もしほつれなどがあれば、交換できます。

 

 

 

最初はちぇって思ったけど、

まぁ50%OFFだし、仕方ないかぁと思ったので、

全然購買意欲はなくなりませんでしたデレデレ

 

でも!くまなくチェック!!

 

 

 

パーティドレスって全身レースのことが多いので、

裾の部分が結構心配でした、滝汗

 

 

 

案の定、糸がほつれている部分があって、

(店員さんの目の前でチェックしてたので、

 わざと私がしたわけじゃないですよ笑笑滝汗)

 

 

すいません、この部分のほつれ具合では、

新しいものと変えていただくことはできないですか?

 

あ~~、在庫確認してきますね、

(なんだか嫌そうに、私には見えた。)

 

 

と言って、私からパッとドレスを奪うような形で、

持って行ってしまいました。

 

その時見ていた私は。

 

 

 

 

 

 

この定員さん、パーティードレスを床にひきずっとるやんけ。

 

 

 

ワンピースとかスカートの長い丈の服を持つときって

裾が床につかないように、もちあげたり、

両手で抱える?ように持ちません?滝汗

 

 

 

この店員さんは片手でハンガーを持ち、持ち上げもせずに、

普通にドレスを運んでいたので、

いや、そら糸ほつれるわ。

 

 

 

こっから私の中でこの店員さんへのイメージは

悪いものに。

(たぶん対応してくれた定員さんは、私よりも

年下に見えたので、22歳から25歳くらいかな?と)

 

で、裏の在庫を見て帰ってきた店員さん。真顔