まりもです。ニコニコ

 

 

タイトルがざわざわするような名前ですが、プンプン

 

 

 

私の職場の愉快なメンバーたちの話です笑指差し

(↑愉快ではないが)

 

 

 

 

私は、事務職で働いているのですが、指差し

そこの職場の人たちにあだ名をつけています。笑

(↑小学生か?)

 

 

 

まずメンバー紹介です。指差し指差し

 

 

 

・じいさん(私の部署の取締役ポジション)

 理由→おじいさんだから

(↑クビになるので秘密です)

 

 

・さえないさん(私の直属の上司:男性)

理由→冴えていない顔をしているから

(↑悪口なので秘密です)

 

 

・なべちゃん(年上の先輩:男性)

理由→みよじが渡辺(仮名)だから

(↑たまにイラついたら、陰でなべ呼びします)

 

 

・やべっち(後輩:女性)

理由→みよじに「っち」つけただけ(仮名)

(↑3つ下の子顔かわいい)

 

 

 

ていう小さい部署ですが、こんな感じです。ニコニコ

 

 

影であだ名ってみんなつけているものなのかな?爆笑

 

 

 

私は会社の話を家族とか友達にするときは、

この呼び名で話すので、

私の周りの人は、

「最近さえないさんはどうなん?」とか

そんな感じです。笑い泣き

 

 

 

まぁこの5名のメンバーで毎日時間をともにしています。真顔

 

 

年に数回この部署のメンバーで懇親会としてご飯を食べに行くのですが、

前回のご飯会で衝撃の事実が発覚しまして、、、、煽り

 

 

 

なべちゃんに関する事なのですが、

話の流れでさえないさんから聞きました。絶望

(↑さえないさんも、そんな大事なことバラすなよって話笑ううさぎ

 

 

 

そのため、なべちゃんは自分の秘密が私にバレたことは知りません。おやすみ

ではその秘密とは何なのか!!!ポーン

 

 

つづく。。。。。。

(はよ言えや)