少し前に、松子(検索避け)の知らない世界で、「ドレッシングの世界」ちゅうんをやってたんですね。

(うちにはテレビが無いが、たまたま外泊していて、ホテルで観たんですね。)

うちはもともと、ドレッシングゆうもんをほとんど買わないもんでして、
野菜にかけるんは、ぽん酢か塩ぽん酢、せいぜいごまだれゆう感じやったんですわ。

(酔いながらこれを書いています。)
↑注釈が真面目〜。

(あ。自作のドレッシングは、やってたよ。おすすめはね、バルサミコ酢とオリーブオイルを1対1で混ぜて、塩を適量入れたやつ。めちゃうまよ。)

でもね、テレビの力てすごいね。
あるいは、松子の知らない世界がすごいんかな。
もともと昔から好きな番組やったけど、ドレッシングゆうもんがめっちゃ魅力的に思えてきてね。

一緒にホテルで観ていたマイダーリン(と言う名の夫)と、明日ちょっとドレッシング買うてみよかとなり、
そっからドレッシング買いまくってるんですわ。

テレビて怖いね(20年前から知ってた〜)。

もちろんスーパーに行けば、200円〜300円くらいで、世界のQP様が、めちゃくちゃ様々なドレッシングを展開してくれているんだが、

そーゆーんじゃなくて(QPごめん。マヨネーズは必ずQP買うてますよ)、
なんかどっかの地元のやつとか、こだわり食材みたいなんで作ってる、498円とか798円とかで売っている、やつがウマイねんな。
道の駅とかで売っているやつ(道の駅大好き人間)。

道の駅大好きおばさん、とは、意地でも言いません。一生!!!!(酔)

そのうち言うかもしれんけど(照)。
でもミドサーが自分のことをおばさんと言うのは暴力的だと思うんよ。そしたらまだ自分のことおばさんと呼びたくないアラフィフのひととかどうしたらええのん。

さいきんインスタで、めっちゃ綺麗なグレイヘアの58歳のひとみたよ。おばさんなんて感じじゃないよ。めちゃ美しいよ。








話がそれたね。

スーパーで売ってるちょっと高いドレッシングの中から、食指が動くやつを買ってみてるんよ。

最近買った、美味しかったドレッシングは、これら。




これらはね、ガッツリ系ドレッシングやね。


だばだば〜ってかけたらもう終わり(カロリーと塩分的に)。

ぽと、ぽと、と、様子を見ながらかけるのが吉。


たぶん、地域とかあんまり関係なしに、全国的に売ってるんちゃうかな。知らんけど(関西人特有の責任逃れ)。


インドカレーが好きで(ほとんど誰もが好きかな)、

インドカレー屋のサラダのドレッシングがどこでも大体同じ味で好きなんだが、

この写真の左のやつは、それに結構近い(けどそこそこ違う〜)。

サウザンドレッシングとかに近いかも。ヤミツキな感じの味。太りそう(^∇^)

にんじん感はあるよ。


写真右のくんせいナッツドレッシングは、なんかもうあらゆる食材がベーコン味になるみたいな味。

うまいよ。うまいけどね、塩とオリーブオイルで満足していた自分のことも、忘れたくないよね。わら(^∇^)


これらのドレッシングを買った日から、うちでは、「毎日サラダがどっさりあってほしい」みたいな感じになったよ。

レタス、にんじん、きゅうり。キャベツ、トマト。なんでもね、ボウルいっぱい用意して、家にあるありったけのドレッシングやぽん酢やごまだれや焼肉のたれをテーブルに並べて(8本くらいになる)、

好き勝手にかけて、食べるのだ。


かけすぎると塩分過多になるが、

ぽと、ぽと、くらいに恐る恐るかけるから、

大丈夫ちゃうかなと思う。


生野菜からしか摂れない栄養は、たぶん(ほぼ確実に)あると思うから。

ビタミンCとかね。


もしゃもしゃ、ぼりぼり、さくさく、と食べるうちに、他の、肉とかごはんとかが、少なくても満足できるようになるからさ。


でも、かけすぎには注意やし、オリーブオイルとバルサミコと塩だけでも旨いから、そのことは忘れんといてほしい。酔チュー愛飛び出すハート


↑そう書きつつ、12かける12が144であることを自信持って言えるくらいには、理性が働いていますよウインク


最近はまっているゆーちゅーばーは、ばしゃうまさんとろーまんさんですよウインク