制限をしているのは誰だ | Eternal Heart ☆まりも のハンドメイド&三代目JSBまみれの毎日
先週金曜11/15
息子は無事に10歳の誕生日を迎えました。




今年の誕生日プレゼントはSwitchの太鼓の達人


悩みに悩んで…
ほかのゲームよりはリズム感がつくからいいのかなーなんて(半分言い訳…)


そして、私 まりも は…
息子の誕生日の翌日の早朝、高速バスに乗り


今年2度目の 三代目のライブを観にヤフオク!ドームへ
(ブログには書いてなかったけど、5月にもRTF参戦済)



追加公演の発表があった時

息子の誕生日の翌日と翌々日だしな〜
流石に夫に言いにくいなぁ〜〜
母親が子供の誕生日すぐに 一人で遊びに行くのはどうなのかな〜〜
お財布的にもなぁ〜〜
って、エントリーしなかったのね…。



じゃ〜〜なんで 行けたのかというと…


夏休みの終わり 8/30に息子の発達のことで大事件が起きまして(詳細は諸事情により今回も書きません。)

私、頭はパニック 精神状態不安定
息子の顔を見れば涙が出てきて
でも夫の前では泣けず、隠れて3日間泣きまして…

その間、ボディートークの先輩 たかちゃんにSOS発信して 
遠隔セッションでバランスをとってもらい
それから
人見知りな私の数少ない心許せるママ友に
泣きながら全部話して…


シンドイけど、辛いけど ちゃんと今の息子を受け止めよう
息子が笑顔で二学期を毎日登校できるようにするのが最優先!!

と、三日間泣き続けてやっと思えた夏休み最終日の9/1


インスタで繋がってる方から

『友だちが11/16のヤフオクドームの座席が重複してしまったので、良かったらいかがですか??』

と連絡を頂き…



コレは、もう!!
ライブに行くのを目標に乗り越えろ!!

っていう宇宙からのプレゼントだと思って



誕生日の翌日だから〜とか
母親だから〜とか 
妻だから〜とか


自分にかけた制限なんて忘れて、夫に
『11/16にチケット譲ってもらえるから行きたいんだけど〜』

って…



夫は
『俺がダメって言っても 行きたいものは行きたいんだろ??』
って笑って…



そんな2度目の棚ぼたで



今年2度目のRTF参戦果たしてきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お席は スタンド席の割と前の方で
トロッコが来た時は
 NAOTOさんの腹筋まで見えたし
臣くんの顔もバッチリはっきりと見えました(*ノωノ)キャッ

(5月の時はスタンドの後ろから2列目の天空のお席で…ほぼほぼ豆ツブ状態…笑笑)





初めて行ったMP参戦の時も思ったんだけど

母親なのに…
妻なのに…
家族を置いて、一人でライブに行くなんて…


っていう行動制限は誰がしてるかって

それは自分!!!!



本当に行きたかったら
息子の誕生日の翌日だろうが
行きたいって言うよね。


(あくまでも 私の場合は、です。)




一人だけ福岡なんて行って ごめん


じゃなくて


一人で行かせてくれて ありがとう!!




一人で行った罪滅ぼしに家事を…


じゃなくて


一人でリフレッシュさせてもらったから
また日常の家事楽しめる〜



に思考が変わってきた。



あ!!8/30の件は 実は多少ミスがあって
今は まぁ〜落ち着いてるというか…
そんなミスってあかんやろッ
なレベルになったので ご安心を
(詳細がここでは書けなくてごめんなさい…)


正直、8/30〜9/1の三日間は本当にしんどくって大変だったんだけど



三日間泣き続けた後に 貰った連絡じゃなかったら
きっと私 行ってないかもしれない…


三日間泣き続けた結果が こんな風に転がるとは


人生っておもしろいな〜
って思うわけです。


ライブ終了後の昨日
天神の街をギプスの足でヨチヨチ歩いて
参拝した 警固神社でおみくじ引いたら



大吉でした。



素晴らしい〜〜!!



今日はまず 一人で行かせてくれた家族に感謝の心で🖤