東日本大震災から10日が経ちました。
被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

私の住んでいるのは埼玉県。
ものすごく大きな地震を体験しました。
11日金曜日は主人がお休みで二人で大宮駅まで電車で行き買い物を楽しんでいました。
ルミネ10%OFFで友人の結婚式が20日だったのでアクセサリーなどを選ぶ為に・・・

主人16時半から歯医者だったので朝10時頃電車で大宮へ向かいましたト音記号
着いてすぐにハワイにいる雰囲気で食事できるレストランでロコモコを食べました。ご飯

その後ぶらぶらお買い物を楽しみました。
ルミネの5Fにいた時に地震に遭いました。
もうすぐ帰ろうか??・・・と言っていた時でした。
歯医者さんもあったので15時には大宮を出る予定でしたのであせる
本屋さんのガラスの棚がバタバタ崩れました。
洋服屋さんの吊るし照明も落ちて薄暗くなりました。
みんなでかたまって低い姿勢を取りました。

揺れが収まっても外になかなか出れませんでした。
店員の指示に従えというアナウンス。
主人と一緒に死ねるのかな~。と安心した気もしました。
ニュージーランドの倒壊をTVで見ていたので。

怪我もなく外へ誘導されました。
電車が止まっていてバスもないので頑張って歩いて帰ることにしました。
大宮まで電車で17分の私の家まで歩いたことがありませんでした。
三時間くらいで着くかな~??
と言いながら歩きました。
1時間半歩いたところでタクシーがきたので乗りました。
家まで6,000円ビックリマーク
家が心配で早く帰りたかったのでした。

我が家・・・
1階が柱だけなので揺れが大きいと不安でした。

marimo☆お金の運用に挑戦・・・

marimo☆お金の運用に挑戦・・・

marimo☆お金の運用に挑戦・・・

家は無事だったものの食器棚は倒れ炊飯器、レンジは壊れ食器は陶器のものはすべて割れました。
車庫にはひび割れまで…
余震がすごく怖かったです汗

家があり食べ物が、電気、水道、ガス、寝るところがあるだけ私は幸せなんだ。
主人の親戚が現在11人避難所生活しています。
岩手県宮古市にいます。
安否が確認できて良かったです涙
私たちの結婚式にみんなで来てくれました。
主人も仙台出身。
早く何とかしてあげたい。
家もすべて流されてしまったようです。
福島県相馬市には主人のおじいちゃん、おばあちゃんが原発の影響で自宅待機でいます。
老人で食材は家にあるのだろうか…
届けてあげることもできない。

私も、お見舞金として貯めてきたお金を渡したいと思います。
こんな時のために役に立ちたい。
洋服もないだろうし。
配送できるようになったら送りたい。
岩手県に佐川急便が配達できるようになったとありましたが。
営業所に自分で取り行ってもらわなくてはいけないようです。
携帯も充電がないせいかつながらず…

今自分に何ができるのだろう・・・・
大型トラックの運転手をしていた私。
こんな時にトラックに乗らなくていいのか??私。
出来ることからやってみます。