2011年1月~2017年12月
※毎月10万円を年利5%で運用し7年間で、1000万円を貯めようという我が家の計画

まず初めにビックリマーク
夫のメインバンクを作ることにしました。
夫名義にバンバン貯めて実績を残そうかと。
住宅ローンを借りやすくする為にですあせる
新生銀行は住宅ローンの金利もいいかな~って。
7年後に住宅ローンの金利がどうなるのか全く分かりませんが…キャッ☆

新生銀行に決めたのはある基準を達成すればいろいろな特典があるんです音符
新生プラチナ、新生ゴールド、新生スタンダードとランクがありますが。
まずは新生ゴールドを目指さないとアオキラ
新生ゴールドになるときらきらインターネットによる他行宛振込手数料が月5回無料になるんです。

この振込手数料5回無料にする為に
私が選んだものは、豪ドル2週間満期外貨預金を30万円分購入ビックリマークすることにしました。
豪ドル→4000通貨の購入になると思います。
2週間満期って複利の運用になると思いますのでこちらも面白いな~と思います。
様子を見ながら進めていきたいと思います。
税引き後2.4%なので税金など考えると長期の運用のほうがいいのかな~とも思います。
これまた勉強のつもりで購入します。

これでようやく外為どっとコムへの入金も無料になります。

主人の名義での振込は
①養育費の振込→月300円
②外為どっとコム入金→月100円
毎月合計400円の節約になりますチョキ

現在豪ドルもグイグイ下がっていますので様子見していますがいいタイミングで購入したいと思います。
口座開設後3ヶ月はゴールドの資格のようなのですぐに購入しなくてもいいかな~って。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村