ペチュニア追加購入 | marimoのつぶやき☆

marimoのつぶやき☆

働く主婦 marimoの趣味のことなど書いてます♬

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

なんかはっきりしないお天気ですね。カラッと晴れてほしいなー。

今日も義母のところへと訪問。

写真展に行きたいと言っていたので同行しました。

近所なので足の悪い義母にも手ごろなお出かけ。

なんと、牧野博士が幼少時代に通ったという名教館(めいこうかん)でやってました。

すごい近所だったのに初めて来ました。

実際に撮影した場所は青源寺というお寺らしいのでドラマとは違う感じでした。

 

 

帰りに園芸店へ直行www

ペチュニア追加しました。

ベルチャーム ミシェルというお名前でした。

今年は八重咲が熱いんでしょうか?シングルはほぼ見かけません。

切り戻したいところですが、お花がいっぱい。もう少し楽しんでからにしよう。

 

先日買ったパニエ ライトブルーも蕾がいっぱいでき・・・切れないよぉぉ。

 

ついで購入の2点。

少し小さ目ダリアのラベラグランデ キャラメルと、ムーンライトオブトリニティという金魚草の一種。

ダリアはこんな感じのお花が咲きます。

※画像はお借りしています。

 

もう少しミニダリアが欲しかったのだけど、売り切れだそうです。残念汗

金魚草は切り花ではよく見かけたけど、育てるのは意外にも初めてだったw

ちょっとこちらもミニサイズな感じでしょうか。

葉っぱもコロンとしててかわいいです♪ちびっこ金魚ですねw

 

バーベナがとってもきれいに咲いてました。

そういえば、アジサイもたくさんあったんですが、大きすぎてうちのベランダにはちょっと。

欲しいと思っていたラグランジアのクリスタルヴェールもあったんですが。

めっちゃ大きくなりそうなので断念(´;ω;`)

 

今日の発見目

サンパラソルに蕾が!今年も元気に伸びてきてよかったよ~~。

 

さて、今月から来月にかけてまた忙しいなぁ( ̄▽ ̄;)

楽しく過ごせますように☆彡

では、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪