今日の発見。アジュガだよー(*'ω'*) | marimoのつぶやき☆

marimoのつぶやき☆

働く主婦 marimoの趣味のことなど書いてます♬

こんばんは(^^)/

今日は旦那さんの具合が悪く、単独でお姑さんの様子見。

買い物とお薬飲んでるかのチェックとお薬セッティングw

たいしたことをするわけではないけど、行き帰り高速乗っても約2時間かかるのでまぁほぼドライブですわwww

実家の近所にも桜がたくさん咲いてました。車の中からパチリ。

もっとたくさんあちこちに咲いてるとこもあったけど、あいにくのお天気とでいまいちな写真しか撮れませんでしたねぇ。ほんとに桜の町というくらい桜が咲いてました。

 

 

今日のお庭の発見!

アジュガが色づいてる!これ蕾ですよね!

こんな風にお花咲くんだねー。

時季外れに買ったアジュガ。葉っぱも斑が入って赤っぽくなったりきれいですが、青いお花なのね。楽しみですラブラブ

 

アジュガの隣で咲いてきたのは八重咲カランコエ。

淡い色がかわいいですねー。

土もしばらく変えてない「いろいろぶっこみ鉢」と呼んでますが、けっこういつも元気に咲いてくれる。まぁカランコエは強いですね。毎年何もしなくてもお花がつきますからねぇ。

 

フリージアも咲きましたよ。こちらは切り花で楽しんでます。

香りに癒されます♡

 

最近もりもりと元気に咲いてきたのは、マーガレット エンジェリックスイーツ。

一回り大きくなりました(^^♪

オステオスペルマム ピンクテティもキレイですラブラブ

 

ローダンセマム マーキュリー。

なんだかんだでマム系多しw

 

チューリップやムスカリはあっという間にもうお花が終わりかけです。

アンアリスも凜々花もぽつりぽつりと咲いてきますが、蕾がついてからが長いですよねw

やはり次々咲いてくれるマム系やビオラはいいですねぇ。

長くお花が楽しめて♡

 

今日はこんなところでしょうか。

クリスマスローズも今年はあまり咲きませんでしたねぇ。

毎年咲いていたクレマチスフラウスザーネも今年は蕾が見えません💦

やはりそろそろ植え替えをしてあげないと・・・かなぁ。

もう4~5年になるので仕立て直ししてあげないとね。

 

今週も全社会議や勉強会など盛りだくさんです汗汗

体調崩さないようにしなきゃ。

 

では、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪