今日の仲間入り | marimoのつぶやき☆

marimoのつぶやき☆

働く主婦 marimoの趣味のことなど書いてます♬

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

今日も旦那の実家に姑さんの様子を見に行ってました。

ほぼ日曜に更新していることが多いので毎度な動向ですがw

そして今日は旦那の方から「お花見に寄る?」と。

毎週のように実家に付き合わせてるのを気にしてる様子でした。

プラス今日はめずらしく服が欲しいと言ってきた。(洋服に全く興味のない人ww)

近頃うちの職場でもラフな格好が推奨されてきて、Yシャツ&スーツを絶対着用というのがなくなってきました。

クールビズから徐々にこうなってきましたね。

最初はノーネクタイから始まり、現在はモノトーン色なら中に違うもの着てもよかったり、チノパンとかになったりだんだん緩くなってきております。

そうなってもスーツ姿を崩さなかった主人ですが、最近違うものが着てみたくなったみたいです(* ´艸`)

 

今日お迎えしたのも3種類。

ローダンセマムムーン

前にダメにしちゃったのでね。今日見かけたので(^^♪

蕾いっぱいだね~ラブラブ

3年目のアプリコットジャムは蕾まだまだ大きくなりそうにないのでこちらを先に楽しみましょ~。今度は切り戻し忘れずに枯らさないようにしなきゃねw

 

アルメリア

大好きな花です。蒸れに弱いのでなかなか長持ちしません(;^_^A

今回は少しだけ生き残ってたのの隣に植えました。

 

ミオソティス ミオマルク。

写真がいまいちだな~。忘れな草の一種らしいです。

ちょっとお花が大き目かな?

ピンクからブルーになるんですって!

 

それにしてもいっぱいラックスとオステオスペルマムが並んでて誘惑されそうになる~~~。

ラックスはわりと大きなものばかり売ってたので、やっぱ置き場に困るんですよねー。

でもすごくかわいいのあった汗汗汗

 

ではお庭のお花たちを(^^♪

色々ぶっこみ鉢がなんか・・・カランコエと黒曜スミレは元気なんだけど、アジュガが元気ないな~。時期外れに買ったんだけど、春に咲くんじゃなかったっけ??

なんとかお花を見せてほしいな。

ムスカリもずいぶん開いてきたね(^^♪まだつぼみが見えないのでどのムスカリかわからないというねw

アネモネもラックスも蕾が上がってちょっと経ちますけど、なかなか咲きませんねぇ。

ラックスは1個だけ蕾が割れてきたみたいだけど。

凜々花も4つくらいは蕾確認してますが、まだ開くまでいってません。

西洋おきな草はそろそろ開きそうです♪

 

しかし・・・もう置き場所がない。。。つくらなければっww

2つ3つでも毎週買ってたらすぐいっぱいになるよね~。

なるだけコンパクトに育てるようにしなきゃねぇ。

 

では、明日は健康診断です滝汗

がんばりようがないけど、がんばってきまっす!

では、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪