ピンクテディ&西洋おきな草 | marimoのつぶやき☆

marimoのつぶやき☆

働く主婦 marimoの趣味のことなど書いてます♬

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

今日はいいお天気でしたね。暑いくらいでしたおねがい

今日も義母の様子見に行ってきましたよ。

だんだん覚えてることが少なくなってきてて複雑な気分です。。。

毎回同じ話、同じ説明をすることが多くなってきました。

認知症の診断はされてないんですけどねぇ。

 

帰りに園芸店に寄ってもらいました音譜

ネコさんがいる園芸店だと旦那も快く寄ってくれますねww

前に来た時とは別のネコさんがいましたよw

いっぱい飼ってるのかなw

 

少しだけお迎えしました。

オステオスペルマムにチャレンジ♪名前はピンクテディ。

大きくなりそうだしマム系はいろいろあるし・・・と手を出さずにいましたが、

ピンクでかわいい子と目が合ってしまったのでwww

アップで見るとこんなお花。なんだか中央部分も花っぽいですね。

こちらは西洋おきな草。

名前見たとき、どっかのブログ様で見たやつや!と思って見つけられてうれしかった♪

産毛がいっぱいあってかわいいラブラブ

 

もう1個、レジ横で目が合ってしまったwww

もう目つむっとけよって(*`艸´)

ペパーミントコルダーナというお名前でした。四季咲きのミニバラ。

初バラですよビックリマーク

ちょっとこれは衝動買いだったなぁ。。。

バラを買うならもう少し吟味した方がよかったかな(;^_^A

でもかわいかったんだもん。

手入れが行き届くかは不安だけど、1年中花が楽しめるのはうれしいですね(^^♪

 

さて、クリスマスローズさん完全に開きました。

バイカオウレンも2輪目咲いたよ(^^♪

種が落ちて増えてくれるといいなぁと思ってそのままにしてます。

 

今日のツンツンブラザーズ。

ムスカリ。どのやつだったかもう忘れちゃったww咲いてからのお楽しみだぁw

 

ビオラたちも元気になってきたよ。

黄色い子も徐々に咲いてきました。

 

アンアリスたちとその隣はラックスのヘスティアです。

3年目のうちの唯一のラックス。蕾も見えてきました(^^♪

今日の園芸店にもいっぱい並んでたんだけどねー。

場所とるのでぐっと我慢しましたよwww←我慢もできるんだw

まぁ日の当たるとこ限られてるのでね。

 

今日は誘惑がいっぱいで困りました(;^_^A

ネモフィラとかもいっぱい種類あって、他にもいつものホムセンでは見かけない花もあったり。

まぁ少しづつ買うのが楽しみでもあるけどw

 

では、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪