凜々花も♪ | marimoのつぶやき☆

marimoのつぶやき☆

働く主婦 marimoの趣味のことなど書いてます♬

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

今日はほぼ1日雨でした~雨

私は今冬まだ雪を見てないんだけど、コロナで引きこもってる間に少しだけ降ったようです。

寒い地方の方からするとほぼ降ったにならないんですが(;^_^A

なのでまぁ、ありがたいことに植物たちが雪にやられることはほとんどありませんね。

夏はめっちゃ熱さでやられるけどねww

 

今日はアンアリスの植え替えをしつつ、ガーデンチェーック!

葉っぱばっかり増えてた凜々花さん、ついに花芽が見えましたよ♪

ちょっとうどんこぎみですが・・・あんだけ葉が増えたら蒸れるよねー。

少しだけ風通しよく葉っぱを切りました。

 

アンアリス、無事植え替え完了!

 

リーフを入れる余裕もなく鉢いっぱいになってしまったw

けっこう根が張ってました。思ってたより蕾もたくさん下にあってラブラブ

たくさん咲くの楽しみです♪

紫のアンアリスもかわいい色になりそうですね。

 

きれいに紅葉したヒメウツギ。

いつも強剪定してたから・・・冬もこんな風に楽しめるのはいいですね音譜

 

バイカオウレン、最初のお花が終わりつつあります。真ん中の緑のとこがきっと種になるんだね。新しい蕾も見えてきてますよ~。

パステルブルーのシエルブリエが・・・なんだかパープルになっちゃった!?

ビオラは日光の当たり具合で色が変わったりしますもんねぇ。

 

久々登場、八重咲カランコエ。

いつのまにか蕾がたくさんになってましたw

 

 

今日はお休みだったのですが、雨だったので出かける気になれず(;^_^A

家でおとなし~くガーデニング。ほんとはアンアリスの鉢を買いに行きたかったんですけどね。

近くにいいお店がないので断念汗

でもお花がかわいいので何に植えてもかわいい♡

 

そういえばラックスの蕾がまだ出ません(;^_^A(;^_^A

みなさんもうたくさん咲かせてらっしゃるみたいなのに・・葉っぱばっかり立派に育っちゃってwwww

まぁ凜々花も蕾出てきたし、気長に待ってみよう♪

うちはクリスマスローズも蕾遅いですしね。。。たぶん日当たりの具合だと思いますがもう少し待てば低いところも日が当たるようになるので、その頃に成長するでしょ。

 

では、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪