先週のお庭 | marimoのつぶやき☆

marimoのつぶやき☆

働く主婦 marimoの趣味のことなど書いてます♬

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

コロナから無事復帰したまりもですてへぺろ

重症にはならなかったのが幸いですが、熱が下がったあと咳と鼻水がすごかった!

未だにまだ咳が出ます(;^_^A

よく味覚がなくなるとか言われてたけど、私は大丈夫でした。

また流行ってきてますから、皆さんも気を付けてね~。

 

今日はホムセンに顔を出しましたが、気に入るものがなく・・・・

皆さんのブログでアネモネがちらほら出てると知って行ってみたんですがねぇ。。

欲しい色味がありませんでしたし、量も少なかったです。

 

うちの凜々花さんはというと・・・

葉っぱばっかり。花芽が全然みえません汗

葉っぱカットした方がいいのでしょうか?

 

クリスマスローズはようやく蕾が見え始めました。

咲くのはまだまだですねぇ。

 

原種チューリップアニカ。(だったと思うw)

植えっぱなしのチューリップです。

 

バイカオウレン。

けっこう花もちいいです。

ちっちゃいので寄って撮ってみました。こんなつくりになっているのね~。

 

うさぎビオラのハリーさん。

一度お花がなくなってましたが、また咲いてきましたよ(^^♪

一緒植えの名無しのいい匂いのビオラがぜんぜん出てきませんねぇ。

切り戻ししたのですが・・・・

最近ようやくこの高さで日光があたるようになってきたので、これからかな?

 

刺し穂したサルビア。

花芽らしきものが出てきました。

 

葉っぱモリモリの寄せ植え。

ミニシクラメンもなんとかお花が上がってきてますが、右の葉っぱが急に伸びちゃって(-_-;)

クリサンセマムという名前だったかと思います。

リーフ的な役割で買ったんだけど、マムというからには菊系のお花が咲いたりするのかしら??

 

パピヨンワールド順調です。色が気に入ってます。

クローバーも増えてくれるといいな(^^♪

おとなりは、ネットで買ったシエルブリエ。

一度お花がなくなってましたがまた咲き始めましたがお花小さ目です。

 

・・・とまぁ、代り映えしない感じ。

春のお花が咲いてくるまでの辛抱ですねww

ヒヤシンスもなかなか開くとこまでいかないんですよね~。

ムスカリもまだまだです。今年はけっこう植えたので楽しみなんですけどね♪

アネモネ咲いてほしいなぁ。やはり植えっぱなしにしてるのがダメなのか?

 

さて、今週も忙しそうだ~~~。

がんばらなきゃ~~~きゃ~~~。

では、みなさまもよい1週間を♪

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪