今日は多肉だ! | marimoのつぶやき☆

marimoのつぶやき☆

働く主婦 marimoの趣味のことなど書いてます♬

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

いつもながら土曜には週休はとれないワタクシ。

さぁ、今日何しよ・・・とベランダを振り返る。

あ・・・これどうにかせねば。。

アオエニウム黒法師・・・・だっけ?

鉢が小さくてぎゅうぎゅうやし、伸び伸び・・・(^▽^;)

これは植え替えしてあげなくては・・!

。。。と掘り返したんだけど、意外にも根っこは浅かった。

てか、他の多肉の根っこが絡みついて取りにくかった汗

無事おひとり様に。

サボテン用の土がなかったので、山野草用ので代用。

なんてテキトーw

まぁ水はけがよければいいんじゃないのかね?

 

黒法師が引っこ抜かれ寂しくなった鉢には黄麗を切って入れといてみたww

2本あった内の1本は切って、乾燥乾燥。

黒法師はどこから切っても根が出るらしいので、ちょんちょん短く切ってみました。

乾いたら、おひとり様の鉢に挿しておこうと思います。

(てか、汚いね。きれいに並べて撮ればいいのにw)

ベランダも相変わらず汚くて・・変なもの写ってたらゴメンナサイ(;´∀`)

上に映ってるけど、黄麗のタワーも切っちゃいました。

 

もう1つぎゅうぎゅうになってたやつ。これもちょっきん✂

なんかミニミニサイズのサボテンだったのにこんなに大きくなっちゃったw

しかも何本も知らない内に増えてた。

これ旦那さんがめずらしく植物をプレゼントに添えてくれてて、

花とか全然興味もない夫なのですが。

もう20年くらい前かねwwww

それ以来1回もお花のプレゼントはないね。

まぁわかんないんだろうね、どれが好きと

けどさ~、女性がお花喜ぶとか好きじゃなくてもわかりそうじゃん?

もちろん園芸店とかも一緒に行ったことはないです。

まぁそういう訳でということでもないけど、なんか捨てられなくてねw

別に好きなやつでもないんだけど。。種類もわからんw

1回だけ黄色いお花咲きました。

なので、また咲くかなーって育ててみてます。

 

 

それにしても多肉をうまく形よく育てられない~(~_~;)

虹の玉もベッラデインベルノもその他のやつもいつものびのびになって形くずれちゃう。

どうやったら皆さんのようにうまく作れるのかなぁ。

 

では、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪