球根の掘り上げ | marimoのつぶやき☆

marimoのつぶやき☆

働く主婦 marimoの趣味のことなど書いてます♬

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

いいお天気です晴れ

 

今日の仕事は球根の掘り上げ。

ラナンは先日掘り上げました。

今日はムスカリとフリージアの葉が黄色くなってきたので一気にビックリマーク

大漁ゲラゲラ(漁ではないw)

乾かして土を落としてネットに入れるだけー。

 

最近花が上がってこなくなったダリア  ラベラピッコロ。

葉っぱは元気そうなんですが、かき分けたら枯れてるのがあった。

そこで、汚い葉をむしってたら・・・なんか出たあせる

!!!!滝汗滝汗滝汗

なんでしょう・・・見たことあるような無いような奴。

頭が小さくておしりがでっかいやつ。

そういえば前に紫陽花の鉢で裏返ってじたばたしてたことがあった。

1~1.5cmくらいでしょうか。

パニくったあたしは近くにあったスコップでペンペンペンッww

写真を撮る余裕はなかったよ(;^_^A

ちょっと調べたけどカメムシの細いやつに似てる((´д`)) 

 

 

夏すみれトレニアが発芽しましたー音譜

間引きしないといけないんだろうけど、ちっこすぎて・・・・

もう少し育ってからにしようw

 

 

今日のヤマアジサイ。

左が伊予しぐれで右が紅剣。

ちっとも「紅」っぽくないんですが(;^_^A

うっすらももいろなんですけどね。

伊予しぐれは思ったよりブルーになりましたね(^^♪

札の写真では花びらは白かったのですが。

 

花手毬、らぶり~♡

さぁ、鉢も空きができたことですし・・・(*`艸´)

お花物色してくるかな(´∀`*)ウフフ

 

では、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪