島旅行① | marimoのつぶやき☆

marimoのつぶやき☆

働く主婦 marimoの趣味のことなど書いてます♬

こんばんは(^^)/

旦那さん発案の結婚記念旅行。行き先は南の島 沖縄は宮古島。

飛行機で行く旅行は社員旅行以外は久しぶりです。。。。

・・・・というのも、旦那さんは大の飛行機嫌い。

なのに、飛行機に長く乗る宮古島を選んだのも旦那さんですwww

 

出発日は雨傘

乗り継ぎ乗り継ぎでやっと午後2時に宮古島到着!

レンタカーを借りてれっつらご~!

レンタカー屋のお兄さんの腕に目が釘付けになったのはナイショ(* ´艸`)

だってガレッジセールのゴリさんみたいだったんだもんw

 

まず向かったのは池間島。

どよ~~~ん汗

飛行機に乗ってる時から厚い雲が見えてましたが、やっぱし曇り。

 

しかし!

知り合いに聞く話では島の天気は変わりやすい・・・と。

予報はあてにならないよと聞いてました。

池間大橋です。

撮りたかったのはこんな青じゃないー!

とはいえ、写真ではわかりにくいですが海の色は普通にエメラルドグリーンでキレイなんです。

日があたったり曇ったり通り雨にあったり。

とにかく日が当たる瞬間を狙うしかないですね(;^_^A

 

あ、ここでマップ紹介します。(※画像はお借りしています)

宮古島の見どころはいくつかの島をつないでいる橋なのです。

一番楽しみにしているのは伊良部大橋です。

無料の橋の中では一番長いそうです。

初日は池間島をくるーっとドライブして道中お土産屋さんに寄ったり。

 

ホテルとうちゃーく!

ホテルアトールエメラルド宮古島というとこに2泊します。

それにしても暑いです・・・・・暑いというより湿気がすごい!

天気予報では90%とか!

予想してたより蒸し蒸ししました(;^_^A

ちょっと癖がある程度のあたしの髪の毛・・・・・半日で外はね状態に(;・∀・)

地元にいるときはブローしてれば普通にストレートなのですよ・・・

お部屋はネットで見たとおり、南国らしいさわやかな感じ。

 

窓からの景色

雲の動きがめっちゃ早いです。

晴れ間が見えたり隠れたり。右端、虹が写ってるねww

お天気が良ければ伊良部大橋に沈むサンセットがめちゃキレイらしいです。

携帯画像なので見えにくいですが、遠くに橋が見えます。

 

初日の晩は知り合いのおススメの焼き肉屋さんに行きました。

紹介されてた1号店は満席。で、近くの2号店を紹介されました。

ここね、めちゃくちゃおいしかったよ!!

もちろん宮古牛です音譜

また宮古島行ったら絶対行こうと思う!

海ブドウいっぱい食べましたwww

 

be continue