2年越しの結婚式がいよいよ明日となって

忘れ物がないか、最終チェックなど

していてもなんだかバタバタしますね。



式場は家から15分ほどの

三宮北野 KITANOCLUB ANNEX。

お昼ご飯を食べた後は、会場荷物を搬入です。

実は今回ウエディングドレスとカラードレスは購入しました。もちろん1回目の予定日に合わせて…

なので、ドレスちゃんたちはずっと娘のお部屋にかけられていたということ…


延期になるたびに、

「あーまた伸びちゃうのね」とドレスを眺めていました。

ただいいこともあったんですよ。

前撮り(与論島)でとっても素敵な写真が撮れたことは、レンタルでは出来なかったと思います。





お値段も購入の方が、オーダーメイドなので新婦の身体に合ったものに出来上がりました。


でも〜

約2年クローゼットに入ったドレスは、

すそが床についていて至る所に「シワ」が…

前々日はウエディングドレス。そして前日会場でアイロンがけしました。丁寧に心を込めてね。






打ち合わせは

プランナーさんとしっかりとチェックしながら進めていきます。

それをアイロンしながら、眺める私。




プランナーのまゆちゃんは、細かなところまで配慮してくれる2人の最強のサポーター✨

それもそのはず彼女は、次女の高校の同級生。会うといつも元気に「お母さん楽しみですね!いよいよですね!楽しんでください!」って声をかけてくれる♡


お式までには、プランナーのまゆちゃんをはじめメイクの方やKITANOCLUB ANNEXのスタッフの方々、家族、親族、友人達…本当に沢山の人の力が集まって当日を迎えるのだということ。


2人はきっとそれをこの2年で沢山感じている、だからこそ沢山時間をかけて

準備をしてきたのだと今は思えます。










みんなが喜んで食べてくれるごはんを作りながら、そんな気持ちになっていました。


早く寝てお式当日を迎えたいと思います♡


最後まで読んでいただきありがとうございます😊