元旦は

パートナーとヤスくんは朝から初風呂

灘温泉へ。

8時にはみんなでおせちとお雑煮をいただきました。

そしてお昼は宝塚の実家へGO‼︎

途中西宮の鷲林寺へ。お参りして鐘もつかせてもらいました。




そして

実家の氏神様の伊和志津神社へ初詣。




あまりの行列にびっくりでした‼️

そして実家には、弟もいて久しぶりに賑やかなご飯。



母の美しく、美味しいお料理にはまだまだ敵いませんね。ほんまに美味しくてたまらない✨






そしてお正月みんなで母を囲むのは、本当に幸せです。

ここにスペインに住む妹ファミリーがいてくれたらなぁ〜(なかなか難しいですが)

最後は次女夫婦と一緒に一枚♡

嬉しそうな母の顔を見るのも、娘として嬉しい😊


その後10年近く住んでいた御殿山の家を見に行きました。

年末31日にいつも行っていた清荒神へ家族4人でお参りに。




今年最初のおみくじを4人で一斉に引きました。

ジャーン私は大吉〜✨

願い事さらに叶うそうです♡




ヤスくんは次の日和歌山で釣りにいくために、別行動。しばし4人の時間を楽しみました♪


芋屋金次郎

大阪初でここにきたら、絶対出来立ての芋けんぴ買います。美味しすぎます✨

大阪店 | 芋屋金次郎 ブランドサイト【公式】リンクimokin.co.jp



そして2日目は次女とバーゲンへお出かけ。

昔から次女と私は買い物の好みが似ている上に、決めるのも早いので

次々といくお店を決めて、服もいいのあったらさっさと試着で決めます。


2人ともいいものたくさん見つかって大満足♡楽しかった〜🎶


あっという間に三ヶ日もあと1日。続きは次回へ。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊🌿