年末年始は主婦にとって

忙しいとよく言われますね。

でも私はこの時間も楽しみです♡


どうしてって家のことするの好きなんです♡お料理も掃除も洗濯も。

今年は家の大掃除を1ヶ月前に済ませているので、大掃除に時間を削る事はなく

あれこれ作る料理の手順を考えていきます。

もちろんお出しは昔からこちら佃真の真昆布しか使えません。本当に美味しい出汁が取れます。


今年は長女が手伝ってくれるそうで、

賑やかなキッチンです♡






お煮しめやなます、だし巻き卵、牛肉ごぼう巻きなどほとんど作ってくれて

私は手や口を出さず見守ります。






お節完成でーす✨

今年は長女と一緒に作れて思い出がまたひとつ増えました。

午後からは住吉台にある義父のお墓へ

お参りに。

「今年も見守ってくれてありがとう‼︎」






31日からは、やすくんも一緒に過ごします。

晩ご飯は海老のかき揚げそばと春巻き、サラダ。

食べたらゲーム大会スタート✨

紅白歌合戦観ながら、ゆっくり時間を過ごします。








そして大晦日‼︎

我が家のお父さん

来年から『タバコの禁煙🚭』を宣言✨

さてさてどうなる事でしょうか…


最後まで読んで頂きありがとうございました😊🌿