【ガミガミ言わない朝に】

年末年始、お正月と家でゆっくり過ごすことが多かった冬休み。

自然と遅寝遅起きが習慣になっていませんか?
新学期が始まるというのに、
子ども達はなかなか起きて来ず、イライラしてついつい
「早くしなさい!」「ほら遅れるから起きなさい!」など
朝から命令口調になって、いやーな雰囲気💦
そんな朝になっていませんか?

お互いぱっちり目覚めて、気持ちよく起きてきてくれて、送り出せたら嬉しいですよね。

じゃあどうしたらそうなれるのでしょう?
何にも準備するもの要らずの

●アイデア💡を1つ紹介●

お子さんの寝床へ行って、背中全体を指の腹を使って、軽やかに叩いてあげてください。
早めにタッチしてあげることで、身体の交感神経が優位になって
起きるモードになっていきます。

そこにお母さんの優しい笑顔と声で
「おはよう〜今日もいい天気で気持ちがいいよ〜」
なんて言ってもらえたら、目覚めも良くなるかなと思います✨

一度やってみてください‼️

(ただし、誰でもすぐに効果が出るわけではないので、継続的にやってみてください。朝から親子のふれあいの時間にもなるかも❤️