恩返しと循環を軸に
大好きな自然環境保育や人との繋がり、地域への還元を通して、活動をして20年。
娘たちは社会人になって、家族を持ったり社会への恩返しをしていっています。
そんな日々の楽しい毎日をプログに残しています🌿




9月1日いよいよ次女旅立ちの朝がやってきました。
コロナが起こる前は、挙式が7/4に神戸で行われそのあと横浜の新居へ引っ越す予定でした。
でも予定が変更になり、挙式は1月。
緊急事態宣言などで、新生活の準備がなかなかできないこともあるので、2ヶ月伸ばして9月になりました。

内心は娘が我が家にいる時間が増えて、嬉しい😊
気持ちも(笑)
特に8月中旬からは会社も寿退社したので、一緒に買い物に出かけたり、過ごすことが増えていました。

石丸家でのガールズ3人でのお出かけもこれからは少しお預け。

ということで、見送りは家族全員で行くこと決定‼️
元々は神戸空港✈️からのはずが、飛行機が飛ばずで、新神戸から新幹線🚄で行くことになりました。
当日朝は7時過ぎの新幹線なので、早めに余裕を持って6:20に出発。
駐車場に車を止めて、私たちも入場券を買って構内へ。

ホームに行くと、娘から一人一人に手紙のプレゼントをもらう💦
いつも出かける前は、ハグして見送りますが、これが最後のハグ✨
そのあとは、あれよあれよという間に新幹線が来て、電車に乗り込み涙涙のお別れでした。


この二枚の写真は
ビフォー、アフター写真。
こんな風に家族で笑ってた時間が懐かしい。



いってらっしゃい!って
家から出て行く見送りももうないんだなぁ





今日は9/12
最近やっと次女がいないことで涙する時間が
少なくなりつつあります。

週末久しぶりにLINEでビデオチャットをして、
久しぶりにみた笑顔に
涙が出そうなくらい嬉しかったです💕

引越しの手伝いとかで、横浜へ行った方がいいかなとも思いましたが、次女ちゃんちゃんと整理、整頓しているようです。

パートナーのYくんが本当に良くしてくれているので、心配は1つもありません。
毎日届く近況報告に嬉しいけれど、少しずつ
なくなって行くのが幸せだと思うようになるのだと感じます。

幸せなことに、我が家にはもう1人可愛い娘がいます。そして彼女はリモートワークなので、家にいてくれることが多いです。
私の気持ちを察して、笑いを届けたり、色んな話をしてくれたり、家の手伝いをしてくれたり✨
してくれて本当に幸せです。

こうやって循環していく人生✨
これからも石丸ファミリーの楽しいひと時は
続いていきます🎶
楽しんでいこ〜‼️

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。