『恩返しと循環』をキーワードに
自然環境教育の幼児教室やママハタでの講師
55歳の今までの経験、存在を生かしながら、好きな事を仕事に活動しています。
2025年には神戸の六甲山に『北欧の森』を作ります🌿



3月7日は母の誕生日。
だいぶ前から芦屋のMgardenさんでお祝いする事を決めていたのですが、母は体調不良で不参加。
娘たちといとこのまぁちゃんとお邪魔して
リース作りと手作りの美味しいお昼ご飯とデザートをいただきました🌿
Mさんいつも楽しいおしゃべりありがとうございました😊






実家に行く前に、ジャック・デコさんで注文したお花をもらって、ラポルテでイギリス製の可愛いスパチュラと日記帳をプレゼント🎁にしました


食事の後は、結婚式に着る留袖を
出してみることに、この留袖は私の母が私の結婚式で来ていたもの❤️


帯はこんな感じで✨




なかなか素晴らしいお着物を、次は私が着るんだなぁと思うとなんだかとても感慨深いですね。

母の着る総絞りの着物や帯を見せてもらい、娘たちも着物の世界の素晴らしさを感じていました。
こうやって母のお母さん、私の祖母や叔母からの着物を今度は私、そして娘たちに受け継がれていくものがあることは、当たり前ではないんですよね。幸せな事だと改めて感じました。



最後はスペインに住む妹夫婦と可愛い甥っ子たちとビデオチャットタイム❤️
誕生日の歌を歌ってくれて
みんなでお祝いしました🌿

6月には日本にやってきてくれて、娘の結婚式にも参加してくれます。リングボーイしてもらおうね🎶


私ごとのブログですが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

Instagram
アカウント marimiya1007

Facebook