【2019年2歳児マニータクラス始まりました🌿】

火曜日のプピーロクラスに続けて、マニータクラスも始まりました。




今日は幼稚園の行事と重なって、お休みのお友達もたくさんいたけど、

みんな初めてのマニータの日を楽しみました。


お片付けのトライアングルの音を聞いて、おもちゃをお片付けするのもみんなで出来ました。






お母さんと一緒にアンパンマン体操をして、マニータ電車にも乗りましたよ。





石丸先生のリュックがゴソゴソ動いてるよ♪

「なんだろうな〜?」

「あけてみよっか?」と子どもたち。

中から出て来たのは…




🦊のティールくん♡

みんな優しく撫でてくれたね。


緑の帽子を被って、お外へ出発🌿

お母さんと一緒にお花や葉っぱを見つけたよ🌻





これから1年間

自然の中で生き物や植物を見つけて、その生き物にも命があること

優しくしてあげること

そんなこころが育ってくれたらと思います。


マニータさんたくさん遊ぼうね。


お土産はスウェーデンのムッレ🇸🇪さんの絵がついたキーホルダー✨

みんなカバンにつけて来てね♡