『マドリーナマルシェ2018×ゆかた祭り』
2018.8.19  たくさんの方々にご参加いただき
無事終了いたしました〜✨

半年前から企画、準備、広報、営業と実行委員をはじめ、色々な方々に応援いただけたことに
感謝申し上げます。

子育て支援活動を始めて約20年。マドリーナを法人設立して7年。
ずっとママや子どものためのフェスタのようなものをやりたいと思っていました。

子育て中のママたちは、実はとっても素敵なスキルをたくさん持っています。
お菓子作りや料理、手作り雑貨の数々
そんな作品やスキルを披露する場を作りたい。
また参加する方にとっても、この先私もそんなことがやってみたい✨やろうと思う場にもなればと考えました。


マドリーナマルシェとして形になったのが、2012年。
はじめは教室に通ってくれていたママたちに声をかけて、口コミで集まったママだけで
出展をして始まりました。
3回目からは場所を地元東灘区の酒心館にうつし、規模が大きくなっていきました。


昨年からは、酒心館のゆかた祭りとコラボレーションさせていただき
さらに規模も大きくなっていきました。

私たちマドリーナの強みであるママたちの存在を知ってもらうために始まったマルシェは
この5年で、赤ちゃんからお年を召した方までが集う東灘の夏のお祭りの1つになって来ました。

前日には六甲アイランド高校の生徒さんたちがボランティアでお手伝いくださったり、当日も駐車場の手配や会場見回り、受付や抽選会のお手伝い、会場撤収まで頑張ってくれました。



そして当日朝の8時から会場入り。
着付けをしてもらって、準備に取りかかり
10:00  オープニング。



ステージも飲食ブースも出展ブースもどこも
人人人人人でうれしい悲鳴‼︎




多分1000人はいっていると思いますと、酒心館のスタッフ様。

本当に今までで一番早く時間が過ぎたと思えるほど、あっという間のマルシェでした。

詳しくはマルシェのフェイスブックで


今回たくさんの方々に
言っていただいた言葉が
やっぱり継続していくことで、知名度が上がって
参加者も増えるね〜貫禄まで出てくるとのお声も♡
嬉しいです。ありがたいです。

こうやって地域に根ざして、地域の方々の憩いの場になっていけたら嬉しいです❤️
あっもちろん進化し続けますよ✨

さぁ‼️次回は1/30水曜日  マドリーナマルシェ2019ですよ。
チェックしておいてくださいませ♡