先月奄美旅行に行ってから、なんだかとてもいい流れができている今日この頃。
キーワードは恩返しと循環でいきているまりりんです。


昨日は、加古川のママハタのトレーナー講座の1日目の講師として、伺わせていただきました。

私でしか伝えられないことを、体験談を元に
お話しさせて頂きました。
そしてまた私が1番感じさせてもらって、学ばせてもらいました。

結婚して28年。
2人の可愛い娘に恵まれ、幸せいっぱい‼️
パートナーはいつも優しくて喧嘩も一度もしたことない…
な〜んて訳な〜い‼️

そりゃ28年夫婦も色々ありましたわ〜
でもね、去年私が奄美の空をパラグライダーに乗って、世界観が変わったこと
家族にも体験してもらいたくて、パートナーを誘いました。

パラグライダーおんなじ景色を見てくれて、どんな事を感じたのかな?

本人曰く、多くは語りませんが、とっても満足なご様子。

でも〜奄美から帰ってきて、大ゲンカしました‼︎
久しぶりの大ゲンカ‼︎怒鳴りまくった‼︎悲しくて泣いた‼︎
腹が立って
「奄美の幸せな時間返せー‼︎」ってツイッターしちゃったくらい

でもね。それがデトックスになって、良かったのか関係性が更に増しました。
自然な形でね♡

そして今日はお休みという事で、
一緒に『🍤エビフライ』を作る、私は小麦粉と卵をつけて、パートナーはパン粉をつける共同作業(笑)



その時思ったんだよね。
19歳から付き合って、早35年ほど色々共同作業してきたけど、この先何年できるのかな?って
子どもたちが社会人になって、
さらに2人の時間は増えていくけど、どうなっていきたいのかな?

よーく考えてみると、子育てと一緒で夫婦生活も
『期間限定なんちゃう?』って事。
そう思ったらとっても大切に感じる♡


奄美のユタ神様で
パートナーは長寿、私は短命って言われました。
当たってるかどうかはわからないけど、
残りの人生後悔のないように
過ごしていきたい。

子育て中はなかなか考えられないけど、今だからこそ考えられる事なのかな?

『夫婦生活も期間限定』
それならパートナーとたくさん楽しみたい♡
優しくしたい♡語り合いたい♡
そんな事を感じたひと時でした。