私たち人間は自然の循環の中で、生かされている。その循環 には全て役割があり、人間も自然の循環と同じようにいろんな役割があっていきている事を自身の活動を通して伝えてる「恩返しまりりん」です。

4月から社会人となり、東京で一人暮らしをしながら研修を受けている次女。
彼女からサプライズプレゼントが送られてきた。
とても嬉しくて、そして頼もしくもある娘への気持ちをプログに書き留めておくことにします。


4月から企業に勤めることになった次女は、東京での新人研修を受けています。

3月までの学生生活とは違い、組織の中で仕事をするための研修は想像以上で、ストレスやホームシックも伴いちょっとネガテイブ発言も多くなる。
連休帰ってきた時は、そんな辛いことも発していたけど私は母として心を鬼にしてちょっと強い言葉で振り切った。
彼女が甘い気持ちになってはいけないと思ったからだ…



GW後半何事もなかったように、友達やおばあちゃんに会ったり、家族で次女の誕生日のお祝いもしました。

そして5/6の朝。新神戸駅まで送りに行きました。
今回はホームまでね。やっぱり涙涙のお別れだったけど、これが子どもが巣立っていくことなんだと自分に言い聞かせて、1人涙しながら車を運転して帰りました。

連休を開けてから、頑張って研修に取り組む様子や帰ってきてからちゃんと料理をしたり、お弁当を作ったりLINEに報告してくれる♡




そして昨日の夜届いた宅急便。
宛名はパートナーの名前。
中にはティファールのお鍋セットとたち吉の夫婦箸のセット✨

メッセージカードには
「大好きなパパとママへ。初任給が出たから、サプライズ〜」
「パパとママが応援してくれて、味方でいてくれることに感謝していること、これからも少しずつ親孝行していけるよう頑張る」と書いてくれていました。

あー彼女はしっかりと社会人として歩みだしているのだ‼︎
ママは本当に誇らしいよ‼️
見えないところで何度も涙しているかもしれないね。
悔しい思いもしているかもしれないね。

だけど、それもみんなこれからのあなたの財産になるから
自分を信じて前に進んでいこう。
そしてあなたはひとりぼっちじゃないよ。
たくさんの人があなたの力になってくれていること忘れないでね。

人生はこれからもとっても楽しいよ。
社会に出ることに、まだ戸惑いもあるけど、きっと選んだ道は間違いじゃない。

これからのあなたのチャレンジを誰よりも
応援しているママより🌿

20年ほど前の可愛い娘たち♡