人間は自然の中で生かされている存在。
みんな役割があるように、私たちも助け助けられて循環して生きている。
今私がしていることは、生かされてきたたことの恩返しというキーワードにして活動をしています♡



今日4/21は結婚記念日。
27年前  神戸ポートピアホテルで私は結婚式をあげました。
あれからもう27年。

パートナーは今日も仕事なので、お祝いのお食事はお預け。
でも今日はコストコに行って、ムール貝のマリネをゲット✨少し味付けを足して晩御飯のメニューに加えました。

{7B24CE98-DBDF-4E6E-BD63-BB747DC7D32B}

{C8A1BB2C-8EBD-4234-BB5B-99AAFD3BD9B8}

仕事から帰ってきたパートナー。
「はい!ママ   結婚記念日おめでとう🎉」
って可愛いお花のプレゼント〜
嬉しいなぁ😊😊😊とってもとっても嬉しい♡

いつも思うけど、
パートナーが私を想ってお花やさんへ行ってくれて、花を選んでそしてメッセージカードにメッセージを添えてくれること想像すると
本当に幸せを感じます。

メッセージには
近日中に夜ご飯食べに行こう⤴️って

でもね結婚して今までずっといい関係だったわけではないよ。
我が家も色々ありましたよ。

だけど最近は喧嘩してもすぐに仲直りできるんです。きっとそれはお互いの意見を受け止め、尊重できるから。
だから意見が違ったりしても、それは悪いこととは思わない。だってお互いの想いを言葉にして伝えないとわからないものね。
いい形での言い合いは大賛成✨

{3C2C422D-84E8-41AB-B9C9-68248A5952D0}

2年前娘たちが作ってくれた写真立てには結婚した時の写真をつけてくれました。
今はこの写真立ては寝室のいつも見えるところに飾っています。

これからの私たちはどうなるかわからないけど
私が両親のように仲良しの夫婦でいたい♡
と思うように、子どもたちにもそう想ってほしいなぁ。

まず今日はパートナーに
「私をパートナーに選んでくれてありがとう😊そしてこれからもよろしくね」と伝えたい。