{4E01B4D8-EBD1-47AA-A4EB-9D75546AAADF}

2/13.14.15  そして2日休んで、今日2/18最終日を迎え、5名の受講生全員が一緒に修了証を受け取り、トレーナーになることができました。

あー本当に嬉しい‼️
心の底から嬉しい嬉しい嬉し〜😆

3ヶ月ほど前から準備を始め、今回は会場を山荘に決めました。
ママハタにはたくさんの可能性を秘めているママたちがたくさんいます。
その中で5名のママ講師が次のステージへ進む決意をしてくれました。

主催校として彼女たちを全力でサポートし、バックアップしていく決意は、講座が始まるといつの間にか彼女たちによってどんどん高められていくことを感じずにいられませんでした。
素早い理解力と研ぎ澄まされた感性、そして何より素晴らしいチームワーク。
{469C62DF-3682-40C2-8E95-F0C75A527530}

{A8357104-8278-4F25-8AEE-6864524A2A2C}

本当に驚きと感動の連続〜✨
妥協しないと決めた私の主催に力を貸してくれた
5人の認定講師陣‼️
スペシャルすぎるやーん。

そして4日目は認定講師としてみんなの前に立たせてもらい、初めて外に出て講座を進めました。
山荘ならではの自然を感じる環境。
どうしても彼女たちには自然の中の循環と見えない世界を身体で感じて欲しかったから。

自然の中で五感を研ぎ澄ませて冥想タイム。
それぞれが生かされている自分を感じます。

{C8B00EFC-3733-4A9E-8D74-0E3BCB682690}

{B68F1CBB-BD5D-484C-A335-1E6E8A758560}

そして目で見る植物をルーペを使って見えない世界をのぞいてみる。
もうこうなるとみんな止まらないよね(笑)
でもこの時間を持ったことで、心がさらに落ち着き自然のパワーが備わったのは間違いない♡

{9636BED2-7F1E-4CFB-868B-EC474D58DCC9}

{476FE54C-37E7-40FB-BD92-45C1BE1D9E9A}

そして講座の最後は目標の自分らしいキレイを見つけ一歩を踏み出す決意表明をしてもらいました。
それぞれが今までの経験や辛い想いを自身で納得した上で話してくれる姿はもう眩しくて涙が溢れて止まりませんでした。
本当に5人がそれぞれ堂々と話している姿に、
日本の無縁社会は解消出来る‼️

イェーイ‼️
みんな日本の未来は明るいぞ〜‼️そんなことを感じて感動してたら、急にまりりん前に出てと…
⁇⁇?

と思っていたら、受講生からなんと私にサプライズ✨
「妥協せず私たちに向き合ってくれて環境を作ってくれてありがとう〜」
「まりりん  キレイだー✨」そして歌のプレゼント🎁もちろん歌はまーるいいのち♪
最後にはクラッカーまで〜✨
えーまだあなたたちの修了証渡してないのに〜

でもね私が今回何よりも大切にしてきた5人のかわいいかわいい受講生にはちゃんと伝わっていたってこと‼️

『何を誰に伝えたいか』それは
『今回の受講生に私が大切にしているトレーナー講座で妥協せずに最後まで向き合うこと』
ありがとうありがとうありがとう‼️

{5B0AEABA-8459-4F34-B088-1E9161238BFF}
みんなキレイだ〜✨
見た目じゃないよ。内面からキレイが溢れて出てるぞ〜

{2882F659-4487-4E15-8829-6AB19ED73ADA}

そしてママたちの頑張りを四日間託児室でお友達と託児スタッフさんと過ごしてくれた子どもたちにも、メダルをプレゼント🏅
『ママといっしょにがんばってくれてありがとう』
4日目にはお外にお散歩にも出かけたね。
折り紙をしたり、風船で遊んだり、お雛様も作ったよ。

{A0F9B554-3559-4979-AED1-C5F684E4B08F}

{63E9EC55-01F3-4FD8-8EB9-091D918E721B}

{B6E4AF58-F8A1-4A4E-B29D-D81780CAF50A}

{48994E0A-140C-4C37-93C4-0EB09682968A}


今日はこの素敵な素敵な仲間たちとの時間を思い出しながら、眠りにつけそうだ。

最後にママハタのママたちを応援して山荘を貸してくださったケアット岡本さん。
託児スタッフに入ってくれたママハタメンバー、マドリーナスタッフ、我が娘。
最終日メンバーの修了を応援に駆けつけてくれた
トレーナーメンバー。
講座四日間携わってくれた認定講師の皆さん。
サポートして関わってくださった全ての方々に
この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

こうやって役割分担しながら、循環をしていくことが未来の日本のしあわせにつながりますように♡

そしてこれからはこれを全国の講座で伝えていきたい‼️
私にしかできない循環の意味を。