{3816A586-48EC-4DB2-AD50-55973047DD8A}

今日ははじめてのおつかいの日。
このテレビを見ると、いつも思い出すことがあります。

我が家の娘たちが2人で初めて電車に乗って、おばあちゃんの家まではじめてのおつかいへ行った時の事を✨

19年前。
長女は5歳、次女は3歳
阪急武庫之荘から西宮北口で乗り換えて、今津線に乗り換えて逆瀬川駅で降りて、おばあちゃんちまで歩いて15分ほど
これを2人だけでいかせてみました。

よく電車に乗って行っていたけど、2人で行くのははじめて‼️
ちゃんと行けるのか心配で、後からついていきますよね(笑)

「行ってきまーす‼︎」って2人で手を繋いで家を出る2人✨
なんだか楽しそう♡

阪急電車に乗ってちゃーんと西宮北口で降ります。
階段登って、今津線に乗り換えて2人で座ってる‼️
隣の車両から不審者のように、彼女たちを見守る私…
あーお姉ちゃんちゃんとみてくれてる✨
子どもって親が思う以上に色んなことが出来るんですよね♡

逆瀬川駅について
ホッとした私。ちょっと目を離した瞬間見失った‼️
えーどこいったん?2人がおらんようになったー
慌てる私。

でも心を鬼にしてちょっと待ってみた
(まだまだ新米だった私ドキドキしたよね)

あとで実家に電話すると、ちゃーんと到着してました。

そして急にいなくなったのは、妹がトイレって言ったから、途中のコープに入ってトイレ連れて行ってあげてたんだそう(涙)
うーなんとエライお姉ちゃん‼︎そして妹もちゃんとトイレって言えるや〜ん✨

{971B978B-B707-4F3B-8498-7554885A3910}

懐かしい写真たての写真を見ながら、あの頃の事を思い出すひと時。

今でも2人は私の大事な大事なかわいい娘たち💕
もうあの頃には戻れないけど、私のところにやってきて子育ての楽しさ、お母さんになる幸せを
感じさせてくれたこと。

この想いを彼女たちにも味わって欲しいなぁ。
子育ては期間限定✨

はじめてのおつかいはそんな事を思い出してくれました。