{1E88CAF3-E80E-471C-880C-83778F4C1742}


早いもので今年もあと2週間あまり。
振り返ってみると2017年は私にとって新しい挑戦、そして次への世代交代がテーマでした。
色んな意味で新しい分野での挑戦は
私のキーワードの恩返し、循環につながる活動にもなりました。

先日とってもほっこりしたことがありましたー
それは次女の彼氏と3人でイタリアン食べてきたこと。

{311F90F4-58C6-4F3F-9FE7-E4A4D81A1128}

ちょっと曇ってるけど、この2人本当に仲良し♡
彼のYくんは同い年で、サッカー少年。
本当に好青年です。
彼が着ているセーターと靴も娘のお見立てだとか♡

実は私の父と母、私とパートナーも学生の頃からのお付き合いで結婚をしています。
なんだか2人もとても似ているなぁと感じます。

…とそこで、昔を振り返ってみた
パートナーと私は19歳と20歳に出会っています。そう今からもう34年前。
付き合った当初から結婚まで毎日電話を欠かさず、色んな所に出かけたなぁ〜
付き合いは7年も続き、結婚へ。
そして2人の可愛い娘を授かり、もう24と22歳。

そんな風に考えると、人生ってやっぱり『循環』
自分の両親が付き合って結婚、そして私が生まれ
また出会いがあり付き合って結婚。

娘にも素敵なパートナーといい関係を築き、結婚してほしいなぁ〜と2人を前にして思いました。

{8C18878C-89F5-4C98-B820-365A3E9688C7}

{50BE8677-6963-4ECB-ADFE-61741EB7FAD7}

これからどうなるかはわからないけど、娘たちを大切にしてくれるパートナー、そしてお互いが相手を尊敬し尊重し合う関係でいてほしいなぁ。

実はYちゃんのママともあったことがあるのですが、とても素敵なご夫婦でした。
そういった意味でも循環は、Yくんにも受け継がれているのでしょう。
これからも仲良く付き合ってほしいと願わずにはいられません✨

{7D4EB374-B357-4D2E-BA6E-6AE54F692661}

次女と一緒の方が嬉しいだろうに、Yくんママとも写真を撮ってくれてありがとう😊

そしてこれからも娘をよろしくお願いします。
あ〜娘の幸せを想う気持ち✨母もこんな気持ちだったのかなぁ〜