{B88519B9-C568-4609-A611-B6C2C43AE722}
【1日で目標達成】

8/22〜25まで沖縄へ行って来ました。
もうすでにすごい沖縄ロスです。

今回の沖縄行きには大きく3つの目標がありました。ちょっとその報告。
①6月開設したママハタ沖縄校が、赤ちゃん先生×大学生との開催
そして初のテレビ取材が入る‼️

②沖縄の良さをたくさんの人に知ってもらうため、沖縄旅行を計画。

③毎月行く沖縄へ。
娘を連れて行って、沖縄を楽しんでもらい沖縄の大学生と交流。

1つ目の目標   
大学生との赤ちゃん先生

8/23  午後から
沖縄琉球大、沖縄女子などの大学生に加え、4月に高校を卒業、結婚されてお子さんがいない方
が赤ちゃん先生に参加。

{6ACCE4F0-C86F-4429-9A46-EE6982DAB403}

{03A9CFC8-AB8D-4A02-95A7-98D357CAD6DA}

{6700DACC-7E80-4742-B2F4-A94597FDE203}

{95A7994B-DC4C-4268-A36A-8682BD10CE49}

{D20E98A8-5206-487A-B949-F2C97562BDD6}

赤ちゃんのいる生活を想像しながら、ふれあいや育児体験、お母さんとライフプランのお話を聞きました。

自分の将来を具体的に考えるいい機会になった、
子連れのお母さんの気持ちを知り、今後の接客への目線が変わった、育児は単発で子どもを見るのとは違うことを感じたなど。
それぞれが赤ちゃんを通して、いろんな事を感じてくださいました✨

そのあとは
ライフプランナーさんと大学生の時間
{827B27FF-BF8E-44A7-9EE8-D82922F0F327}

{D423BB6A-F033-498F-91CF-CC2AFAD4113D}

{75E68537-B03D-424E-83AC-724F696E20CA}

特に食いつきが良かったのは、大学生の就職ランキング✨
そして就職してから、どんなお金がかかるのか
人生の分岐点でのお話を
ライフプランナーの方の体験談も含め、聞かせていただきました。

そして夕方から
アフリカンダンス🎶Live
{BF6D437E-3F36-4A29-86C6-A1CDB22CA6EE}

{563F0082-E3CC-428E-9859-5F86E654D9E2}
育代さんとお仲間のご夫婦が
アフリカンダンスを演奏してくださり、最後は
みんなでダンスを踊りました〜

パッション魂全開‼️
ハマったー楽しかったー
{3D9F4F19-73E9-4E65-801D-A7B7B5741C79}


こんな体験ができるのもここならではです。
子どもも大人もみんなで踊り合うって楽しいと心から感じましたー
育代さんありがとうございました〜‼️

そして最後はBBQタイム。

神戸の大学生と沖縄大学生が一緒になって
意気投合‼️

{8DB3C7D6-8ACC-44B0-84E7-EB456105F9ED}

{CDFB27E8-9B18-4ED5-B375-55F89C6CAF03}
やっぱり若者同士すぐに仲良くなるよね。
みんなが出会えて良かった‼︎今度は神戸に遊びにおいで‼︎案内するよ‼︎って
いい時間になったようです。

あー娘を連れて来て良かったーー♡


{54BA75C6-4DCE-4DCB-9D23-A0AD2E844FEC}

沖縄ママハタに出会って、こんな素敵な時間が持てた事本当に感謝です。
むら咲むらの瓜生さん色々とご配慮いただき、ありがとうございました😊


尚、沖縄テレビの放映は
ママ講師さんの取材などをして、9月中旬だそうです。
お楽しみに‼️