実家へ帰省2日目。
今日から次女も一緒。

朝から三田へお墓まいり。

{E9328D4A-C177-44AA-B00D-B0421708F2E7}

パスカル三田に寄ってお花を買います。
いつも我が家はお供えの花も母の好みの花を選ぶ
今回はトルコキキョウとユリの花。

ご先祖様へ
心を込めてお参りをする意味や大切にする心を
娘の私と孫にも教えてもらう✨

そして帰ってからも、晩御飯作り。
母の料理は本当に丁寧で、味がとても美味しい✨
1つ1つの料理を盛り付ける器やテーブルにまで
気を配る

{5B464E64-91E0-42B5-806E-5EDCFF77FC68}

本当に見習いたいと思うところがいっぱいある母の姿。
そして、私も娘たちにこの気持ちを持ってもらいたいと思う。

これってまさに命のバトンをつなぐってことじゃないかな。

これから変化していく社会の中、
残していかなければならないこと
ここにもあるなぁ
そんな事を感じた帰省2日目♡

ありがとう〜ご先祖さま。