おはようございます‼︎

九州の大雨の事態がテレビで流れるたびに、現地の方々の安全を祈らずにはいられません。
合わせて改めて私たち人間は地球🌏の自然の中で生かされているということを痛感します。

自然の循環のサイクルの中では人間はほんの一部。自然の恐ろしさだけがクローズアップされがちですが、全体的に見ればバランスを取るために起こっている現象もある事。
地球、自然の警笛なんだということも考えていかなければと思った今日の朝でした。


{4EF6FF6C-D082-46BE-8BDE-D0234D083819}

今週月曜日は姫路へ。
ママハタのトレーナー講座の1日目に携わらせて頂きました。

↑遠くに姫路城見えるかな?

ママハタに丸5年携わったからこその経験や想い、また52歳の私だから伝えられる家族、社会、自分の想いなどを熱い想いでお伝えしました。

人間はいくらたくさんの知識を持っていたとしても、それが経験や体験を通して自分ごとにならないと人に伝わらないと思っています。

私ストーリーは私だけしか伝えられない‼️
そして私ストーリーはそれぞれみんなにあるもの✨
生きた出来事、自分の糧になる出来事は
遺伝子レベルのアンテナをonかoffにするかで、全く変わってくる
それを今回は『細胞レベル』で感じた受講生の皆さん。
素敵すぎるやーん〜✨

言葉じゃない、脳じゃない、左脳じゃない、身体が感じてる‼️
きっと2日目の講座も面白いほど、動き出すことでしょう〜
楽しみでなりません。
2日目以降も彼女たちから目が離せない‼️

{AD8DC721-5FE8-4DBB-987C-AAC426D5B03B}