今日は事務局のミーティング…って思ってたら、明日だったことに昨日気づく。

なので、今日はオフデイ。

昨日酔っ払って帰ってきたパートナー、
かなり飲んでたようで、「ベットで寝て‼︎」の私の声に、腹が立ったのかめっちゃ私に対して攻撃して来た

あーこの人私に対して、ストレス、イライラが溜まってるんやなあ〜
腹立つけど、酔っぱらいに言っても解決しないと
サラリと流した。

そして今日起きて来たパートナーに「昨日のこと覚えてる?」と聞く。
答えは「覚えてない」…

でもね私は酔っぱらっているからこそ、本音が出るんだと思うんです。
いい機会だと思って、話し合いをもってみた。

{487D5252-9F2C-4B46-A182-B680C7442E90}

先日のNHKスペシャルでやっていた
2人向き合って手をつないで、会話してみた。

まずはパートナーの気持ちを聴く、反論せずに傾聴。
理由の1番は自分は家の中でいなくてもいい存在
=俺のことも見てくれー!俺のことも褒めてくれー‼︎
ってことが言いたいんだということだー
ある意味単純‼️子どもみたい‼️
娘たちには愛情いっぱいなのに、俺にはいつも否定な言葉ばっかりー

最近そんなしてなかったから、お互いデトックスできたなあ。

もちろん私も言いましたよ〜色々と。ここは今回は
シークレット。

でも結局はお互いそんなまんまで、生活している意味がないやんってことで、一致。
2人でソーメン食べながら、仲良くなりました♡

そして家族会議を持って
気持ちを共有し合おうということになりました。
子どもたちが成人になると、ある意味みんな好きなことに向かっちゃって、一緒に住んでいる意味や役割などがなあなあになってくる
それがパートナーはきになるらしい…
(でもそれを面と向かっては言えないの←ずるいよね嫌われたくないのか)
そしてそれは私のせい⁉️とでも言いたげ(笑)

親は子どもを信頼し、認めてあげることが大切って思っている。
私はそうやって育てられたから…

だから、部屋を綺麗にしたり、お風呂や洗面所を洗ったりすることを何度いっても忘れる娘たち。私はそれはある意味仕方ないと思ってる。

彼女たちも結婚して、親になれば
ママの言っていたことがわかると思っています。

それよりは親も人生の先輩として、自分の進むべき道を楽しんでキラキラして生きている後ろ姿を見せていけば、ちゃんと見てくれていると信じている‼️

だからパパ‼︎私の気持ちわかってね♡
私もパパの僕を見て欲しいに向き合わなきゃね。

6/27今日もいい日になりました。
ありがとう   私の人生♡

{7345583A-707B-4669-80A4-03044324F21B}