{84CDA648-4381-44D4-8E81-9EA11782C36D}
さぁ‼️トレーナー講座も後半戦。
3.4日目の講師はつたえびとみっこ。
講座が始まったーって思ったら、すごい雷と雨☔️

そして突然の停電。
{C7ECADB9-A287-4540-A40A-4F1FD53E3666}
暗くたって続くのだよ講座は。

{9E8F4514-AC51-48FA-90F6-BDE835013F2C}

{E7F91A48-35D3-4A14-8366-6CAFB8B9D694}

トレーナーは前に立って、赤ちゃん先生の進行を進めたり、人に伝える機会が多くなります。
一人一人がママハタのビジョン、ミッションの唱和や自分ストーリーの話を前に立ってしてもらいます。

2日間見てきたからこその変化や気づきを感じる時間。面白いです。

{9C330C7E-45F9-4DE0-BF52-67AC94963F57}

{F1940CB3-7443-4F40-BE0F-A71380B7D7E7}

チーム沖縄の一人一人の個性が浮き彫りになる寸劇。お題は『モモタロウ』10分間で台本を考える役割分担し、5分で発表。

ほんまにこれからのチーム沖縄を象徴するような、配役とストーリーでお腹を抱えて笑った‼️
見事な役割分担はさすが✨

そして4日目はトレーナー講座とママ講座をミックス。

三日間学んだトレーナーがママ受講生に講師となって伝えていきます。

みなさん緊張と不安がある中で、前日しっかりと予習をして当日に臨みました。

今回の初講師の経験はこれからの講座や活動にプラスになっていくこと間違いなし‼️
頑張って欲しいです。

{8382CBB2-7D79-4FF7-A92C-D1AF9C71C8B1}

そして最後はみんな修了証を手にすることができました。
まだ見ぬ赤ちゃん先生に説明やテレビ画像を見ただけで、ママハタに参画しよう、講座を受けようと思ってくださった6名のみなさん✨
そして遠くから講師に来てくれたこまき、みっこ✨
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう‼️そしてこれからを楽しんでいきましょう〜ママの存在はとても偉大なのですから。



{4D23687E-1843-4C9B-B42C-465288A2B381}

{A5B82AFF-C02B-4644-A5A4-10E463C9EE90}

そんな想いを感じてもらえた新里亜也子さんには
感謝しかありません。
あなたの決意や計画にいつも感心し、刺激をもらっています。これからもどうぞよろしくお願いします‼️ってことで抱擁✨

明日は沖縄初
高齢者施設での赤ちゃん先生👶

続きは次回に。