月曜日からの突然の高熱あせるあせる


40度近い高熱で、なのに意外と機嫌がいいときもあったり、もうヒーヒー言って見てるこっちが辛くなって解熱剤使ってあげたりと大変な3日間でした爆弾


でも昨日やっと平熱に下がりましたーショック!


どうやら突発性発疹だったみたいですDASH!


月曜日の午前中に小児科へ行った所、三日後の11日にまだ熱が下がらなかったらまた来てくださいとのこと汗


突発性発疹かただの風邪なのか発疹が出てからじゃないと先生にも分からないみたいですガーン


突発性発疹だと大体3日間38~40度近い発熱があり、その後熱が下がるのと同時に身体中に発疹が出てくるらしいです。


それと高熱のわりに機嫌がいいのも特徴みたいです。


朝起きたときはすでに平熱以下に下がっていて、ただの風邪だったのかなーって思っていたらお昼過ぎに顔に発疹が叫び叫び叫び





おでこと眉毛の辺りなんですが、写真だと分かりにくいですねあせる










夕方には顔中に叫び

痛くもかゆくもないみたいですが顔中にたくさんできてるのを見るとかわいそうでダウンダウン

お腹と背中にも少し出てましたあせる


母は強くないとやっていけないですねショック!



ちなみに上の写真は昨日ので、こっちは今日DASH!




なんだか昨日よりひどくなってるしガーン


Android携帯からの投稿