最近したことのメモ


・2週に渡って日曜の昼下がりを昭和記念公園ですごす

→自転車でいける距離にあるこの国営公園にさいきんハマってます。

  予想の数倍の広さだということにご近所さん3年目にして気づき、

 なおかつ天気が良い日は平和しか辞書にない光景なので癒しに最適!

 まあ癒しが必要なほど疲れてないけど。


・ファミリ―飲み@新宿

→スペインのときの親友×2、大学の親友×2+その他友だち3人と新宿で集結。

 不思議なことに自分の周りの友だちは気づくとほぼみんなつながっている!

私を介さず仲良くしてくれる様子は嬉しい限りである。


・帰国飲み、ボーリング@新宿

→ドイツ・フランクフルト組に混ぜてもらう。久しぶりにボーリング。

 そしてビール1・カクテル1で頭ガンガン。おえ。


・大学通りでお花見

→ほぼ散りかけている桜の下で今年初の(ちゃんとした)お花見!


・中小企業の展示会@某ホテル

→インターン先の社長さんに同行。

 アナウンサー(名前忘れた)と藤巻幸夫の各講演がおもしろかった。


某アニメ化されたテレビゲームの舞台@池袋

→医大の友人に招待してもらい、初の舞台鑑賞!

 会場はファンらしき女性でまみれてる。本番、戦闘シーンが9割。騒音に負けず、2人して爆睡。

 

・SOAS(留学先)メンバーでお茶

→一橋に来ている交換留学生にSOASについていろいろと話を聞いた。

  左よりの教授・生徒が多く、アクティブな人が多いらしい(政治的な意味で)。

  さらに夏になるとスパイスと汗の匂いが充満するという、エキセントリックな大学だそう。楽しみ。笑

 

・風邪ひいた

→咳でるけど、体は元気だなあ~風邪ではないだろう、と思いながら熱測ったら38度。笑

  久しぶりに熱でたけど特に安静にせず、いつも通り。うどん作って看病してもらったけど。


・アースデイ@代々木公園

→去年に引き続き今年もアースデイへ!

 いろいろおもしろそうな店が展示されてたけど人ごみに負けて退散。近くのカフェでまったり。


・S子んちお泊り@多摩川

→アースデイのあと急遽S子んちに宿泊。「おくりびと」観た。


・スイーツフォレスト@自由が丘

→初自由が丘!吉祥寺みたいな雰囲気。ケーキおいしかった。


・Eとランチ

→来月オーストラリアに一緒に行くEとランチ。

  某レコード会社、テレビ局、化粧品会社に内定している彼女の進路を一緒になってわくわく考える。


・ゼミ発表

→卒論の構想発表のはずが、「どうせ今決めても変わるから」との理由で勝手に変更。

 日ごろ違う大学のことを知る機会はなかなかないので、SOASの紹介をしてみた。


・お好み焼きの会

→広島男児presentsお好み焼きの会。すべてもてなしてもらって至れるつくせり。おいPかった!


・Mと深夜のお茶

→2時間ほどのおしゃべりのテーマは「周りの人」。

 うちの大学の特徴は、少人数ならではの「共通の知人の多さ」。

 特にMは私と同じく人をよく見ている・分析できているので会話がまあ盛り上がる。笑

 

・めざマルシェ@銀座

→めざましTVがプロデュースする巨大物産展。

 感想:「日本人すごい!」

 今まで国内の様々なところを旅してきたけど、

 ここまで1つの国の中で地域ごとに名物・特産品がある国を他でみたことがない!

 環境整備・ブランディング・誘致活動次第で「観光大国」になれるポテンシャルは十分にあると再認識。

 ただ、このアイディアのきめ細やかさや食の良さが多くの外国人に伝わるかが難しいところ。


・スペイン語カフェ@高田馬場

→3月に卒業して商社で働いてる仲良しの先輩+スペインの親友+大阪の親友+αで

  シンガポール料理食べたあと、スペイン語カフェ(普段は英語カフェ)に様子見。すぐ退散。

  そのあとカラオケでちょっと飲み。


・YとTの内定祝い@牛角

→去年同じサークルで活動していたYとTの内定祝い!

  今日まで半額セールをやってた牛角にて久しぶりの焼肉。


・インターン生でランチ

→月1のインターン生だけの集まり。

  4人のうち1人はシンガポール(子持ち)、1人はタイからの留学生(連距離恋愛中)。


・漫画

さいきんまた漫画読み始めた。

途中で放棄した空島あたりからのワンピースを先輩に全巻借り、

漫喫ではハチクロを地道に読み進めてる最中。


--------------------------------------------------------------------------------------

ふう―サボるとこうなるのねヽ(;´ω`)ノ

ちゃんとマメに書かないと!!!


明日から大阪☆


[メモ]

・ろんっぽんぎの話

・きゅうがくの話