10:00-11:00 歯医者@吉祥寺

きょうは月1・2でかよってる歯医者さんの日(・ω・)/

歯科会では著名な先生らしいけど、全然気取ってなくてすてき!

東京のおじいちゃんのように慕ってるから毎回行くのが楽しみなのだ。

上京と同時につけはじめてかれこれ2年以上のつきあいになる矯正。

次回OKがでたら、いよいよはずすことに…!

矯正とはさよならしたいけど、先生に会えなくなるのは寂しすなあ(´・ω・`)


11:00-12:00 美容院

授業まで時間あるからちょっと買い物して帰ろ―て思ってたら

ハデな美容師さん(福井県出身21歳)に声をかけられる。

こないだも渋谷で声かけられたし、きっと髪から「切ってくれ」信号がもれていたのでしょう。

どうせ今週予約するつもりやったし、これも縁と思ってついていくことに!

しかも、さらなるノリでショートにしてしまった…!ベリーショートの領域?

担当してもらったのはマッシュルームなお兄ちゃん(北海道出身27歳)。

あとあと話を聞くとちょっと前まで青山の美容院で副店長をしてて、

「狭い世界でいばっててもダサいから、新しいところで一から出直す!」という心意気で転職したそう。

今回はいろいろラッキーで2800円やったけど、青山にいた頃はカットで8000円以上したらし(゜ρ゜)

ある程度保証された環境から飛び出すって勇気のいる行為だよね。マッシュかっこいいな、おい!


歯医者さんといい、美容師さんといい、あいかわらず人運の良さは上々です。

にしても首、寒いよ…こんな短いのはじめてやし防寒対策法がわからにゃ―いヽ(;´ω`)ノ

あと私は頭の下の方の髪が多いらしく、切っても切っても減らないから笑いながら作業してた。笑

「いつも3ヶ月経ってから切ってる」て言ったら怒られたけど、髪<お金の図は変えられない(´ω`)


1:30-4:00 カフェ

昼前にきたメールにより、急遽ちょんぼ民でお茶することに!全員集まれたのがすごい!

ちょんぼ民とは1年生のときのスポ方(体育)の授業で出会った女子6人の集団名(笑)

今でも忘れた頃に必ず会っていて、そのたびに楽しい時間を過ごせる良き仲間。

話題はやはり就活がメインでした―やはりこの時期にもなるとそうなるよね。そうだよね。

あとは留学中のもう1人にみんなで手紙を書いたから今度送ろっと!


4:30-9:00 ゼミ

ここまでは昼下がりのマダムかのようなスケジュールですが、ちゃんと学生もやってるよ。

気づいたらあっというまにゼミの時間になったから学校へワープ三 (/ ^^)/

今日はビジネス班の発表!非常におもしろい!そしてプレゼンうまい!


・中国の進出と南アフリカの繊維産業

・大和○券のワクチン債

・下痢対策を目的としたユ○リーバの石鹸ビジネス


さいきん「開発×ビジネス」が自分の中できてるから興味どんぴしゃのテーマ!

やはりなにごとも持続性を考えるとWin-Win関係は大事だよね。

善意だけでは難しい、というのがさいきんの学び。


たわ子の「日常はネタ・人生はコント´ω`」

カフェでさらっと「紅茶で。」っていえるような余裕のある人間になりたい今日この頃。

(メニューで1番元を取れそうな商品を選んじゃうやつ)