1週間ぶりの更新ですお、なんてこと―\(゜□゜)/この7日間したこと!

------------------------------------------------------------------------------------

●木ようび

ゼミ(発表)←1日これに費やした


●金ようび

朝:授業

昼:マクドで履歴書カキカキ、mf10チケット入手

夕:OUT○ACK面接、サークルMTG

夜:ゼミのみんなでサモサの仕込み、カレー鍋


結局OUT○ACKは交通費300円しか支給されないうえに、翌日電話で落とされた( p_q)

せっかく900円払って渋谷まで行ったのになあ~ばかばか!でも縁がなかったんだね!

カレー鍋は10人以上いたから鍋6杯分くらいつくったらお腹いっぱいになった^^

やはりお鍋にカボチャは、おすぎとピーコです。カボチャ入ってない鍋なんてなくなるがよい…!←


●土・日・月ようび


一橋祭 ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


3年目にもなると慣れたもんで、特にじたばたすることなく学園祭を迎えました。

例年、国立市の祭と合同で行ってるのに今年は1日ずれてたから人少なめで残念´・ω・`


土・月ようびはアフリカゼミで出した模擬店でサモサ・ナイジェリアビール・その他飲み物売ったん。

去年開発したピザロールも自信あったけど、サモサも味の保証は120%できた!

市長夫婦にも2回目で10個以上お買い上げいただく好評ぶり!あざます!


日ようびは朝だけゼミの手伝いして、昼からはブレイクダンス部につきっきりで中夜祭の手伝い!

大学で1ばん付き合いの長い男友だちに頼まれて2人でダンスバトルの司会をしたのだ。

1年生のときもイケメンコンテストで司会をしたコンビでもあります。なつかC―。

頼まれごとをすると断れない性分とは私のことで、二つ返事でなんでも引き受けてしまいます。

結果として「ああ、なんでウンて言ったんだ…」てなるときもあるけど

やはり「やらずに後悔より、やって後悔」でしょう!人生、ちゃれんじ精神だいじよ!

バトル中は忙しくてでダンスみれなかったけど、またひとつよき思い出ができました(・ω・)/


最終日の夜は後片付けしたあと、ゼミで打ち上げしたああああ!

うちのゼミあんま飲まないし、経済的にゆきましょう作戦で居酒屋からKんちに急遽変更!

ひとりずつごはん持ち寄って床でピクニックみたいにして食べたらこれまた楽しかったヘ(゚∀゚*)ノ

そのあとはみんなでニコ動みて笑ったり、歌番組みて合唱したり←なにやってんだ笑

われながら学生オーラをぷんぷん発してる無邪気な集団です、いつも。

この14人でいると「もう卒業した」と思っていた子どもの雰囲気にひたれてふにゃんとなれるんだなあ。


-----------------------------------------------------------------------------------


そして、忘れてはいけない縁の下の力もち!

このたった3日間のために1年間はしりつづけた、祭り委員会のみなさま。おつかれさまです。

自分も企画運営を少しながらも経験したことで、

このようなイベントの裏にある努力や苦労を少しでも理解できるようになったのは一生の財産だと思う。


もし社会とてひとつの祭りだとしたら、その裏舞台にもいろんな人のいろんな努力があるのだろう。

それこそ時間と空間と形を超えて存在する誰かの膨大な創造物の中で、わたしは今もここにいる。


顔はみえなくても心でおもうことで、当たり前の風景は急に重みを増すのだ。


「いつも、ありがとうございます。」