8:30-10:30 勉強会

今日も朝から元気にサークルの勉強会(`・ω・´)ゞ

第2回は「企画フロー」について代表のプレゼンみたり、ワークショップしたり、と。

要するに何をするにも「目的」が明確でないと、説得力は得られないってことですな!

一方的な授業やとすぐ夢の世界にドリフトしちゃうけど、

主体的に関われる形式やと時間はあっという間にすぎるから不思議。


10:30-12:00 面談

うちのサークルに興味があるゼミテン(※同じゼミの生徒)と、代表+わたしの3人で面談ヾ( ´ー`)

その後正式な面接の末、合格が決まり―の。

これで11人そろったしめでたくNPO化できる!金曜、都庁!


12:00-1:00 昼ごはん

B-ちゃんとAとKと4人でインドカレー屋さんでお昼ごはん 三 (/ ^^)/

650円でナン食べ放題!ここのナンが1番おいしい説は健在であった!もっちもち!

食べ放題システムを次々と廃止していくお店が多いなかで(ここでも不況の波が…)、

学生の心強いパートナーとしてあり続けてくれるお店は大切にせねばいけませんね。


1:00-2:30 企業説明会

毎週水曜日はイヤでも就活のことを考えなければいけない日ヽ(;´ω`)ノ

昼間は10社弱が説明会を開きに来ていて、夜は立食懇親会が開かれます。

今日はアサ○ビールと環○省の説明をふらっと聞きに行った。

こういうのは興味がないor将来働くことはないであろうところをなるべく選んで話を聞きに行くことにしてます。

その先関わることがもし本当にないのなら、一生に一度のチャンスかもしれないしね!


2:30-4:30 キャリアゼミ

4限・OBOGがリレー形式でゼミの講師をしに来てくださる「キャリアゼミ」の日。

「広告」「マスコミ」「食品」「物流」などいろいろありますが、私が今学期所属するのは「化学ゼミ」

※注:中学校で数学との衝撃的な出会いを果たして以来、理系アレルギー。

要するに、ここでもあえて興味のないろことに飛び込んでいく積極的な姿勢をみせたわけです!

(↑単に、応募遅れて希望出せなかったやつ。ほんとは違うのがよかった…のは内緒。)

今日の講義は難しいうえに早起きのシワ寄せで、舟こいでしまった…すいまめん(-ω-)oO○

でも最後に唯一質問したら、帰り際に「ナイス質問!!」って親指グーたてられた。無事挽回。


4:30-6:00 帰宅

いったんおうち帰っておせんたくうううう\(^_^)/せっけんのかほり、す―き\(^_^)/♪


6:00-8:00 懇親会

例の企業との懇親会のために自転車で2分の距離をいそいそと移動。肌で秋の到来を感じる。

もちろん企業の説明もちゃんと聞いてますが、真の目的はそのあとの立食

今日はおかず+すし+ピザだったので前回よりも豪華に…★

鷹のごとくピンポイントでお目当てのものを回収して、食す、回収して、食す、のリピート。

お腹の満足感を合図に帰宅しました―来週は何が出るかしらん←

そういや三菱○FJでインターンしたときにお世話になった社員さんと再会できてテンションあがった(´▽`)ノ↑

-------------------------

余談ですが、わたしの下宿先は学校の敷地内から徒歩5分のところに位置してます。

そのおかげで、かなり柔軟にスケジュールを組めるのが嬉しい限り!

今日みたいに予定と予定のあいだのちょっとした時間に帰ったり、お昼ごはんおうちで食べたり…

この環境、当たり前となりつつあるけどありがたみを感じながら生活しないとなあ。

往復4時間かけてる人なんてざらにいるんやから、せめて通学時間で浮いてる分は有効活用せなヽ(;´ω`)ノ


秋晴れが気持ちいいものだと認識したのは今年が初めて!