配る方が多かった | mariminmeruのブログ

mariminmeruのブログ

魔法の心は ま・り・り・り・りん
魔法の力は み・み・み・み・みん
魔法の調べは め・る・る・る・るん
魔法の言葉は まり・みん・める
気になることを気ままに書いています

海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

もらっても配っても消え物が多いかな。
キーホルダーやボールペンは趣味が合わないと使わない。
食べちゃえば終わりだものね。
消え物が国内・海外問わずいいと思う。
自分がおいしかったものをお土産にする。
ただし、スモークサーモンや生ハムは要注意。
現地でおいしくても日本へ持ち帰るために
検疫用に塩が強かったりボイルがきつかったりで
味が変わってしまうから。
チョコが手頃かな。
キャビアも怖くてもって帰れなかった。
現地で食べるだけにとどめた
冷蔵しなければいけないであろう
キャビアを(塩漬けだからいいのか?)
朝食会場で「安いよ」って売りに来る
しかも店の人に隠れて。
これって絶対怪しいよね。
 
 
本日もお立ちよりありがとうございます。
品物で覚えているのはメシャムのパイプ。
これは愛片さんに。
かなり豪華なパピルスの絵。
ファラオの結婚式の絵だった。
私の部屋用に。
琥珀のペンダントトップ。
もちろん私。
ローマで買ったメガネケースは今も使っている。
そういえばラスベガスで買ったサングラスも
まだ使っています。
物持ちいいんです。
多くねだられたのはボールペン。
文字(日本語)が書いてあるタオルやTシャツ
はては真珠のネックレス。
彼女に贈りたいから売ってくれと。
ネットでポチる時代じゃなかったからわかるなあ。